スマホで見つける、もっと可愛い私

彼女がいても女友達と二人きりで会う彼氏、我慢できる?

彼女がいても女友達と二人きりで会う彼氏、我慢できる?

彼女がいるのに、女友達とふたりで遊びにいく彼氏っていますよね。

彼女に隠れて遊びに行く彼氏もいれば、彼女にどこに行って、何をするのか事前に申告してから出かける人もいます。

恋人がいても、定期的に女友達と遊びに行く彼氏、あなたは我慢できますか?

付き合っている彼女がいれば、当然「彼女以外の女性とふたりきりになることもなく、浮気もしないだろう」と思いますよね。

ただの仲のいい友達なのか、それとも男女の仲に発展しそうな仲なのか。

浮気でないことを祈るしかないのも虚しいもの。

女友達に相談しても「浮気なんじゃない?」と指摘されてしまう彼氏と彼氏の女友達との関係は、どうするのが正解なのでしょうか。

女友達に下心がない派の意見。

男性たちは正直どう思っているのかを聞いてみました。

1.オンナとして見れないから、友達どまり

「女友達とふたりで遊びに行くことはありますけど、彼女には事前に伝えてから行くし、恋愛対象としては見ていません。

そもそも恋愛対象だったら、彼女と付き合う前に男女の仲になっている可能性もあります。

下心がないけど、気は合うから会っている感じですね」
(20歳男性・大学生)

2.好みじゃないけど、会うと楽しいから

「同じクラスにめっちゃ面白い女友達がいます。

気も合うし、話も盛り上がるから、よくふたりで飲みに行っていますね。

でも見た目が全然好みじゃないんですよ。

下心も起きないし、男友達と飲みに行っている感覚。

彼女には理解されないので、黙って女友達と会います。でも何か発展する可能性もないですね」
(22歳男性・専門学生)

3.彼氏のいる女友達だから大丈夫かなと

「仲良しの女友達は、同じ職場の同僚。

お互い結婚を約束した恋人もいるけど、たまには気晴らしで女友達と話したい時もあります。

彼女のことを大事にしたいし、友達以上の関係に進展するつもりもありません。

お互い恋人のいる安心感があるし、下心はないですよ」
(31歳男性・医療)

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。