スマホで見つける、もっと可愛い私

【Google Chrome】画像が表示されないときの原因と対処法を解説!

【Google Chrome】画像が表示されないときの原因と対処法を解説!

JavaScriptの設定を見直す

JavaScriptがオフになっていると、一部画像が表示されないことがあります。Googleの設定を見直してみてください。

JavaScriptの設定をオンにする方法は、以下のとおりです。

JavaScriptの設定

  1. Google Chromeを開きます。
  2. 右上の「︙」をクリックし、「設定」を選択します。
  3. 「プライバシーとセキュリティ」をクリックします。
  4. 「サイトの設定」をクリックします。
  5. 「JavaScript」をクリックします。
  6. 「サイトが JavaScript を使用できるようにする」にチェックを入れます。

【Google Chrome】画像が表示されない!どうしても直らないときは

いずれの方法を試しても状況が改善されない場合は、以下の対処法を試してみてください。

  • 他のWebブラウザを使う
  • しばらく時間を置いてみる
  • Google Chromeのアップデートを待つ
  • Google Chromeの初期化を試す

詳しく見ていきましょう。

他のWebブラウザを使う

Webブラウザ側に問題が発生している可能性があります。一度、FirefoxやSafariなど別のWebブラウザへ切り替えてみてください。

もし、別のWebブラウザで問題なくWebサイトへアクセスできる場合は、Google Chrome自体に問題があることがわかります。

不具合なら時間を置いてみる

もしかするとGoogleのサーバー側でシステム障害が発生し、メンテナンス中になっているかもしれません。システム障害は、アクセス集中が原因で起きます。

システム障害が発生した場合、ユーザー側では対処できないので、解決されるまで待つしか方法がありません。

Google Chromeのアップデートを待つ

Googleの公式アカウントでシステム障害について発表されている場合は、復旧のアナウンスがあるまで待ちましょう。

下記サイトからシステム障害の状況を確認できます。

Google Chromeの初期化を試す

Google Chromeのファイル自体にバグが発生していることも考えられるので、初期化を試してみてください。

Google Chromeを初期化する方法は、以下のとおりです。

Google Chromeの初期化

  1. Google Chromeを開きます。
  2. 右上の「︙」をクリックし、「設定」を選択します。
  3. 画面を一番下までスクロールし、「詳細設定」をクリックします。
  4. 「設定のリセット」→「設定を元の既定値に戻す」の順にクリックしていきます。
  5. 「設定のリセット」をクリックします。

この記事に関するキーワード