スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneのBluetoothで2台同時再生ができない原因と対処法

iPhoneのBluetoothで2台同時再生ができない原因と対処法

Bluetoothイヤホンを2台同時につなげて、友達と一緒に音楽を楽しみたいときもありますよね?

しかし、Bluetoothでイヤホンに接続しても「音が出ない」や「エラーが表示される」といった不具合が発生することがあるようです。

今回は、Bluetoothで2台同時に再生できないときの対処法を紹介します。原因を確認して一緒に解決していきましょう!

【iPhone】Bluetoothで2台同時再生はできないの?

まずは、正しい方法でペアリングできているか、以下のポイントから確認していきます。

  • iOS 13.1以降からオーディオ共有機能が追加
  • 2台同時再生する方法
  • 2台同時再生を解除する方法

iOS 13.1以降からオーディオ共有機能が追加された

2019年9月に「iOS 13」が発表され、Bluetooth機器を2台同時に再生できるようになりました。そのため、iOS 13にアップデートできる機種でないと利用できません。注意してください。

2台同時再生する方法

Bluetoothで2台同時再生する方法は、以下のとおりです。

Bluetoothで2台同時再生する方法

  1. 「設定」アプリを開きます。
  2. 「Bluetooth」をタップします。
  3. 「Bluetooth」のスイッチをオンにします。
  4. 接続可能な機器が表示されたら、ペアリングしたい機器を2台タップします。
    (※機器が表示されない場合は、電源がオンになっているか確認してください)

2台同時再生を解除する方法

Bluetoothで接続中の機器を解除する方法は、以下のとおりです。

Bluetoothで接続中の機器を解除する方法

  1. 「設定」アプリを開きます。
  2. 「Bluetooth」をタップします。
  3. デバイス名の右側にある「i」マークをタップします。
  4. 「接続解除」をタップします。

ちなみに、Bluetoothの電源をオフにしたり、充電ケースに戻したりするだけでも簡単に解除できます。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。