スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotify】歌詞がずれる・表示されない問題を解決!注意点も紹介

【Spotify】歌詞がずれる・表示されない問題を解決!注意点も紹介

Spotifyで表示される歌詞がずれたり表示されなかったりと、不具合が起きることはありませんか?

この記事では、Spotifyの歌詞表示に関する不具合を解消する方法について解説していきます。

お困りの方や興味のある方は、ぜひこの機会にチェックしてくださいね。

【Spotify】歌詞がずれる現象とは?

そもそも、Spotifyで起きる歌詞表示の不具合とは、どのような現象のことを指すのでしょうか?

本題に入る前に、まずは以下の2つの現象についてご紹介します。

  • 音楽と歌詞表示がずれる
  • 曲に合わせてハイライトされない

音楽と歌詞表示がずれる

再生している音楽の歌詞表示がずれることがあります。

この不具合が起こると、歌詞が知りたいときに見ても全く違う部分が表示されることがあるのでとても不便です。

曲に合わせてハイライトされない

また、音楽に合わせて歌詞がハイライトされなかったり、ハイライトされている歌詞の部分が誤っていることもあります。

快適に音楽を楽しむためには、歌詞表示の問題を解決しなければいけません。

では上記でまとめた現象は、いったいどのように解決したら良いのでしょうか。

いま困っているという方のために、ここから対処法をご紹介するので参考にしてみてくださいね。

【Spotify】歌詞がずれるトラブルはアプリで修正するよ!

実は、歌詞がずれるトラブルはアプリで解消することができます。

ここでは「プチリリメーカー」というアプリを使う方法をご紹介します。

プチリリメーカーとは…

  • Spotifyに歌詞を提供しているサービス
  • Spotifyと連携することによって、歌詞を確認したりトラブルを解消したりすることができる

このように、プチリリメーカーはSpotifyの歌詞表示のずれを解消したい方におすすめのアプリです。

「プチリリメーカー」をインストール

プチリリメーカーを利用してみたい方は、まずはアプリをインストールしましょう。

インストールが完了したら、次のステップへ進みましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。