スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneでダイナミック壁紙がホーム画面で動かないときの対処法

iPhoneでダイナミック壁紙がホーム画面で動かないときの対処法


【iPhone】ダイナミック壁紙がホーム画面で動かない!TikTokの場合は

TikTokからダウンロードしたダイナミック壁紙を使っている人は、以下の内容を見直してみてください。

  • ダイナミック壁紙を保存する方法
  • ダイナミック壁紙の設定が許可されてないのかも
  • 動画の投稿者に相談して

それでは、詳しく見ていきましょう。

ダイナミック壁紙を保存する方法

まずは、正しい方法で保存できているか確認してみてください。

TikTokでダイナミック壁紙を保存する方法は、以下のとおりです。

TikTokでダイナミック壁紙を保存する方法

  1. TikTokアプリを開き、「ダイナミック壁紙」と検索します。
  2. 気になる動画をタップして開きます。
  3. 右下のシェアボタンをタップします。
  4. 「ダイナミック壁紙」ボタンをタップします。

保存した壁紙の設定方法は、以下のとおりです。

  1. 設定アプリを開きます。
  2. 「壁紙」をタップします。
  3. 「壁紙を選択」をタップします。
  4. 「すべての写真」をタップし、先ほど保存したダイナミック壁紙を選択します。
  5. プレビュー画面が表示されるので、画面右下の「設定」をタップします。
    ※Live Photosがオンになっていることを確認してください。
  6. 設定したい画面(ロック中の画面・ホーム画面)を選択します。

以上で設定が完了です。

あとは画面を長押しして、壁紙が動くかどうかチェックしてみてください。

上にスワイプしてから長押しタップする

ロック画面をタップすると、画面の下に「上でスワイプして開く」と表示されます。

まずはその部分に指を当て、ロックを解除しないところまで上にスワイプして離してみてください。

ロック画面に戻ったら、もう一度長押しタップをしてみてください。

この方法でダイナミック壁紙が動く場合があります。

ダイナミック壁紙の設定が許可されてないのかも

すべての動画がダイナミック壁紙に対応しているわけではありません。

シェアボタンをタップしたあとのメニューに「ダイナミック壁紙」ボタンが表示されていない場合は、投稿者が許可していない可能性があります。

動画の投稿者に相談して

ダイナミック壁紙として使用したい場合は、投稿者に相談してみてください。

TikTokにメッセージ機能はないので、「コメント」ボタンから相談しましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。