スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタのタグ付けとは?やり方や意味を徹底解説♪

インスタのタグ付けとは?やり方や意味を徹底解説♪

インスタで友達にタグ付けされるとどうなるの?

インスタで友達やお店、商品のアカウントをタグ付けすると、相手に通知が届きます

具体的にどうなるのか、解説していきます。

タグ付けされたことが通知される

インスタで友達などのアカウントをタグ付けした場合、相手に通知が届きます。

実際に「APPTOPI」のアカウントをタグ付けしてみると…

ト

DMで「新着メッセージ」として通知が届きます。中身を開くと「投稿にタグ付けされました」という内容のメッセージが届いていることがわかります。

タグ付けをした相手にはこのように通知が届くので、あらかじめ頭に入れておきましょう♪

自分がタグ付けされた投稿を一覧で見ることができる

インスタで過去に自分がタグ付けされた投稿は、自分のプロフィールから一覧で見ることができます。

ト

投稿が並んでいる上部右側のマークをタップすると、これまで自分がタグ付けされた投稿が一覧で表示されます。

昔の投稿を振り返りたいときは、ぜひここから見てみてくださいね♪

  • 投稿が並んでいる上部右側のマークをタップ

知らないインスタアカウントにタグ付けされたら削除できる!

インスタでは、ときどき知らないユーザーからタグ付けをされることがあります。

その場合は、自分でタグ付けを取り消すことが可能です。

知らないユーザーに勝手にタグ付けをされた場合の削除方法を解説します。

ト

タグ付けされた投稿を開いてタグをタップします。「投稿から自分を削除」を選択しましょう。

ト

もう一度「削除」を選択すると、投稿からタグが削除されます。

最後に、自分のプロフィール画面を確認してタグ付けが削除されているか確認しましょう。

  1. タグ付けされた投稿を開く
  2. タグをタップ
  3. 「投稿から自分を削除」を選択
  4. もう一度「削除」を選択

インスタで投稿するときはタグ付け機能を活用しよう!

今回は、インスタで投稿をする際にタグ付けをするやり方を解説しました!

友達との写真を投稿するときなどに使えるので、タグ付けの方法は覚えておいて損はないですよ。

ぜひタグ付け機能を活用して、インスタをもっと使いこなしちゃいましょう♪


関連サイト

Instagram公式サイト

この記事に関するキーワード