スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneの写真を削除できないときの対処法3選!完全に消せないのは同期が原因かも

iPhoneの写真を削除できないときの対処法3選!完全に消せないのは同期が原因かも

【iPhone】削除できない写真はPCで削除してみよう!

iPhoneで写真を削除できない時は、iPhoneのデータを削除できる他社製のソフトを使うことで削除できるかもしれません。

「dr.fone-iPhoneデータ消去」を使う

「dr.fone-iPhoneデータ消去」は、iPhoneやAndroid内のデータを復元できないように完全消去することができるソフトです。

Windows・Macの両方のOSに対応しています。

このソフトを使えば、iPhoneやPCで削除できない写真を完全に削除できるので、今までご紹介した対処方法で問題が解決しなかった場合はこのソフトをPCにインストールして写真を削除できるか試してみて下さい。

「dr.fone-iPhoneデータ消去」は以下のリンク先でインストールできます。

では、「dr.fone-iPhoneデータ消去」を使って削除できない写真を削除する方法を詳しく見ていきましょう。

  1. PCにインストールした「dr.fone-iPhoneデータ消去」を起動
  2. メインメニューが表示されたら、「データを消去」を選択
  3. 左メニューの「個人データを消去」を選択
  4. iPhoneとPCをUSBケーブルで接続
  5. 接続したら「開始」をクリック
  6. スキャンが完了するとiPhoneの写真が表示されるので、削除したい写真を選択
  7. 削除したい写真を選択したら、画面左下の「消去」をクリック
  8. テキストボックスに「000000」と入力
  9. 「今すぐ消去」をクリック

引用:「dr.fone-iPhoneデータ消去」公式サイト

注意!PCからiPhoneで作成したアルバムや「最近削除した項目」から削除はできない

iPhoneから削除できない時はPCから削除することで対処できますが、iPhoneで作成したアルバムや「最近削除した項目」に保存されている写真はPCからだと削除できません。

これらの写真を完全に削除するには、iPhoneから操作する必要があるので注意して下さい。

写真を削除できない時は慌てずに対処方法を試してみよう!

iPhoneの写真を消せないのは、削除手順が間違っている、iTunesと同期している、iPhone本体に不具合が起きているなど原因は様々です。

ぜひこの記事を参考にして写真を消せない原因を突き止め、削除してアルバムをすっきりさせましょう!


この記事に関するキーワード