スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokダイナミック壁紙のやり方を徹底解説!

TikTokダイナミック壁紙のやり方を徹底解説!


【ダイナミック壁紙の作成方法】TikTokダイナミック壁紙の作り方

TikTokアプリを使えば、自分でオリジナルのダイナミック壁紙を作成することも可能です。

TikTokでダイナミック壁紙を作る際も、普段と同様にTikTokで動画を撮影するのと変わりません。

撮影した動画を投稿し、「…」を押して「ダイナミック壁紙」を選択すると、先程と同じ手順でオリジナルのダイナミック壁紙を作成できますよ!

TikTokアプリの基本的な使い方や動画の撮影方法などは、ぜひ下記を参照してみてください♪

【TikTok(ティックトック)の使い方】動画の編集・保存・公開/非公開設定や、使える楽曲、アカウントの削除/退会方法を紹介!
  • TikTokアプリでTikTokダイナミック壁紙を作るために特別な作業は特に必要なし。通常のTikTok動画を撮影するのと同じ方法で作成できます。

【TikTok公式ダイナミック壁紙】TikTok公式マークのあるダイナミック壁紙は2種類!

TikTok公式が「#ダイナミック壁紙」として公式認定しているダイナミック壁紙は、以下の写真の2種類です。

tiktok-dinamic-wallpaper
出典:TikTok

これから、オリジナルのダイナミック壁紙をガンガン作っていきたいという人には、きっと参考になるはずです。

まずはTikTok公式がどんなTikTokダイナミック壁紙を公式として認定しているのか、確認してみることをおすすめします。

  • TikTokが公式認定しているTikTokダイナミック壁紙は、主に2種類存在します。

【TikTokダイナミック壁紙まとめ】TikTokダイナミック壁紙の設定・作成方法まとめ

今回ご紹介したTikTokダイナミック壁紙についての内容をざっくりまとめると以下の通りです。

TikTokのダイナミック壁紙とは?

スマホの壁紙に設定できる動く壁紙のことです。TikTokでは、投稿されている動画をダイナミック壁紙として自分のスマホ端末に保存し、壁紙として設定できます。

TikTokの動画をダイナミック壁紙として保存する方法

  1. ダイナミック壁紙にしたいTikTok動画を探す。
  2. TikTok動画を再生し、右下にあるアイコンをタップする。
  3. 出現したメニュー画面の下段項目から「ダイナミック壁紙」をタップする。

TikTokダイナミック壁紙をiPhoneの壁紙に設定する方法

  1. ホーム画面の「設定」をタップする。
  2. 設定画面の中から「壁紙」を選択する。
  3. 移動先の画面に表示されている「壁紙を選択」をタップする。
  4. 壁紙の種類選択画面でLive Photosを選択する。
  5. 壁紙として設定したいTikTokダイナミック壁紙を選ぶ。
  6. Live Photosが選択されていることを確認して、画面右下の「設定」を押す。
  7. 壁紙を設定する画面を「ロック中」「ホーム画面」「両方」の3つから選択する。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。