スマホで見つける、もっと可愛い私

【Apple Watch】iPhoneと写真が同期されないときの対処法はコレ!

【Apple Watch】iPhoneと写真が同期されないときの対処法はコレ!


写真を同期しないようにする方法

写真を同期しないように設定する手順は、以下の通りです。

操作手順

  1. iPhoneで「Watch」アプリを起動。
  2. 画面下部の「マイウォッチ」をタップ。
  3. 「写真」をタップ。
  4. 「写真の同期」のスイッチをタップして、設定をオフにする。

出典:Appleサポート

これで、iPhoneとApple Watchで写真が同期されなくなります。

写真が同期されないときは設定を見直そう!

Apple WatchとiPhoneで写真を同期するには、iPhoneで「写真の同期」の設定をオンにする必要があります。

初期設定では「お気に入り」のアルバムにある写真が同期されますが、同期するアルバムは、あとで変更可能です。

もし写真が同期されないときは、「写真の同期」がオンになっているか、同期したいアルバムが選択されているかを確認してみましょう。

それでも同期されない場合、Apple WatchやiPhoneに一時的な不具合が生じている可能性があるので、OSのアップデートや再起動なども試してみてください。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。