スマホで見つける、もっと可愛い私

投票したインスタストーリーのアンケートを取り消す方法を徹底解説!

投票したインスタストーリーのアンケートを取り消す方法を徹底解説!

こんにちは!
APPTOPIライターのYUURIです♡

インスタストーリーのアンケートの投票を押し間違えたこと、誰もが一度はあるのではないでしょうか。

そこで今回は、ストーリーのアンケートの投票を押し間違えた時に使える修正方法をご紹介していきます◎

インスタストーリーで音楽だけを流す方法!ミュージックスタンプを隠す裏ワザを紹介するよ♪

インスタストーリーのアンケートの投票を取り消す方法

インスタのアップデートにより、ストーリーのアンケートの投票を修正できるようになったんです!

さっそく、間違えて投票してしまったときの修正方法をご紹介していきます♪

ト

まず、インスタアプリを開いて右上の3本線をタップしましょう。

ト

次に、「アクティビティ」をタップします。

ト

「インタラクション」をタップしてください。

ト

「ストーリーズへの返信」をタップしましょう。

ト

今までのストーリーへの投票やコメントしたリストが出てくるので、右上の「選択」をタップして、取り消したい投票を選びましょう。

ト

ト

最後に、「削除」をタップします。

これで、一度回答したストーリーのアンケートに戻ると、もう一度投票できるようになっています!

ストーリーのアンケートの投票を取り消す方法

  1. インスタアプリを開いて右上の3本線をタップ
  2. 「アクティビティ」をタップ
  3. 「インタラクション」をタップ
  4. 「ストーリーズへの返信」をタップ
  5. 右上の「選択」をタップして、修正したい投票を選ぶ
  6. 「削除」をタップ

ストーリーでアンケートを取り消したら相手にはバレる?

インスタのストーリーでアンケートを取り消すと、相手にはバレるのでしょうか?

ト

アンケートをした側は、ストーリー画面の「アクティビティ」から誰がどれに投票したのかを確認できます。

上の画像のように、投票直後は結果が表示されますが、

ト

投票を取り消されると結果も削除されて、このように「0票」と表示されます。

ト

ちなみにストーリー上のアンケートでも、投票後はその分のパーセンテージが表示されますが、取り消されたあとはノーカウントになります。

ストーリーのアンケート機能の投票は取り消せる!

今回は、インスタストーリーのアンケート機能で、間違えて投票してしまったときの修正方法をご紹介しました!

間違えて「あぁ…」と後悔した投票も取り消せるので、みなさんも試してみてくださいね♪

YUURI

この記事のライターYUURI
修正機能があるなんてとっても便利ですよね◎是非みなさんも試してみてくださいね♪

この記事に関するキーワード