スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon music】オフライン再生で楽曲が消えるときの対処法

【Amazon music】オフライン再生で楽曲が消えるときの対処法

「Amazon music」では、有料プランであればオフライン再生が行えます。

インターネット環境に接続していなくてもダウンロードした曲を楽しめるオフライン再生ですが、オフライン再生の楽曲が消えてしまうことがあるようです。

この記事では、消えたオフライン再生の楽曲を元に戻す方法について解説します。

【Amazon music】オフライン再生の楽曲が消える!アプリへの対処法

ダウンロードして取り込んだはずの楽曲が、デバイスから消えてしまいオフライン再生できないことがあります。

この記事では、オフライン再生の楽曲が消えた場合の対処法を原因別に紹介していきます。

最初に取り上げる原因は、「Amazon music」に問題があるために楽曲が消えてしまう場合の対処法です。大きく4つの対処法を紹介します。

【ライブラリ】「マイミュージックの更新」をする

最初に紹介する対処法は「マイミュージック」を更新することです。

ダウンロードして追加したはずの曲が表示されていないのは、「マイミュージック」に反映されていないからかもしれません。

「マイミュージック」を更新し、追加した曲が表示されるようになるか確認しましょう。

ホーム画面の「Amazon music」アプリをタップして開きましょう。

「Amazon music」アプリ

ホーム画面が立ち上がったら、画面右上に表示されている「設定」アイコンをタップしてください。

「設定」アイコン

メニューが表示されるので、「設定」を選択しタップしましょう。

設定

「設定」画面が立ち上がったら、画面を下に向かってスクロールしてください。

スクロール

表示されているメニューの一番下に「マイミュージックを更新」があるので、タップしましょう。

マイミュージックを更新

更新が開始されます。

更新開始

アプリを最新にする

「Amazon music」アプリが最新状態にアップデートされていないと、追加した曲が反映されず表示されない場合があるので、最新のアップデートがないか確認しましょう。

ホーム画面の「App Store」アプリをタップして開きましょう。

「App Store」アプリ

「Today」画面が立ち上がったら、画面右上のApple IDアカウントをタップしてください。

「プロフィール」アイコン

「アカウント」画面になるので、画面を下に向かってスクロールしましょう。

スクロール

「Amazon music」のアップデートがあるようなら「利用可能なアップデート」に表示されているので、「アップデート」をタップして更新しましょう。

更新

アプリの再インストール

オフライン再生の楽曲が消えた原因は、「Amazon music」アプリが何らかの理由で破損してしまったからかもしれません。

アプリを再インストールして、問題が改善されるか確認してください。

「Amazon music」アプリを長押ししましょう。

長押し

メニューがポップアップ表示されるので、「Appを削除」を選択しタップしてください。

ポップアップメニュー

別のメニューがポップアップ表示されるので、「Appを削除」を選択しタップしましょう。

ポップアップメニュー

確認ポップアップが表示されるので、「削除」をタップしましょう。

確認ポップアップ

「App Store」アプリを開いて、検索スペースに「Amazon music」と入力するとアプリが表示されるので、「再インストール」アイコンをタップしてインストールしてください。

再インストール

アプリへのサインアウト・サインイン

「Amazon music」アプリからサインアウトしてリセットし、再度サインインすると消えた楽曲が表示されるようになるかもしれません。

アプリの「設定」画面に戻りましょう。メニューの一番下に「サインアウト」があるのでタップしましょう。

サインアウト

確認ポップアップが表示されるので、「サインアウト」をタップしてください。

確認ポップアップ

アプリの開始画面が立ち上がるので、「AMAZONでサインイン」をタップしましょう。

AMAZONでサインイン

メールドレスとパスワードを入力したら、「ログイン」をタップしてサインインしてください。

ログイン

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。