スマホで見つける、もっと可愛い私

【Amazon music】オフライン再生で楽曲が消えるときの対処法

【Amazon music】オフライン再生で楽曲が消えるときの対処法


【Amazon music】オフライン再生のプレイリストが消える!アプリへの対処法

最後に取り上げるのは、Androidスマホで「Amazon music」アプリを使っていて、オフライン再生のプレイリストが消える場合の対処法です。

2つの対処法を紹介します。

「自動インポート」をオンにする

最初に確認していただきたいのは、「自動インポート」の設定が「ON」になっているかどうかです。

「Amazon music」アプリの「設定」画面を表示させましょう。

表示できたら、画面を下に向かってスクロールしてください。

スクロール

表示されているメニューに「インポートの設定」があるので、選択しタップしましょう。

インポートの設定

「自動インポートを有効にする」画面が表示されるので「有効」をタップしましょう。

有効

アプリの自動更新を止める

次に行っていただきたいことは、「アプリの自動更新」の設定を「OFF」にすることです。

ホーム画面にある「Playストア」アプリをタップして開きましょう。

「Playストア」アプリ

ホーム画面が立ち上がったら、画面右上に表示されているユーザーアイコンをタップしてください。

「プロフィール」アイコン

アカウント画面が表示されるので、「設定」を選択しタップしましょう。

設定

「設定」画面になったら、表示されているメニューにある「ネットワーク設定」を選択しタップしてください。

ネットワーク設定

隠れメニューが表示されるので、「アプリの自動更新」を選択しタップしましょう。

隠れメニュー

ポップアップが表示されるので、「アプリを自動更新しない」に「✔」を入れ、「完了」をタップしましょう。

ポップアップ

Amazon musicで消えたオフライン再生の楽曲を表示させてみよう!

この記事では、「Amazon music」でオフライン再生の楽曲やプレイリストが消えた場合の対処法を紹介しました。

使用しているデバイスによって対処法は少し異なりますが、この記事を参考にして設定を変更し、スマホやアプリを最新の状態に更新すれば問題は修正されるはずです。

アプリに問題があるため、開発者の修正アップデートを待たなければならないこともありますが稀なケースです。「Amazon music」で消えたオフライン再生の楽曲を表示させてみましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。