スマホで見つける、もっと可愛い私

「そっくりさん」アプリが危ないって本当?噂を検証!解約方法も解説

「そっくりさん」アプリが危ないって本当?噂を検証!解約方法も解説

「そっくりさん」アプリは危なくないよ!不安なら退会もアリ

実際に利用してみると分かりますが、そっくりさんは安全なアプリです。

しかし、「やっぱり不安…」と感じる方は、退会するのもアリだと思います。

無課金ならアプリを消すだけでOK

そっくりさんは登録なし・連携なし・課金なしで利用することができます。

そのため、やめたいと思ったらアプリをアンインストールするだけですよ!

しかし、そっくりさんの機能には課金していないと使えない機能もあります。

では、課金している場合はどうしたら解約できるでしょうか。

課金している人はサブスクリプションを解除しよう

結論からいうと、課金している人はサブスクリプション(定期購読)を解除する必要があります。

サブスクリプションの解除はiPhoneとAndroidで少し手順が異なるので、以下を参考にしながら行ってみてください。

iPhoneで解約する

  1. まずは「設定」アプリの中の「自分のアイコン」を開きます。
  2. 「サブスクリプション」の中の「そっくりさん」をタップしてください。
  3. 「サブスクリプションをキャンセルする」とタップし、「確認」で確定したらOK!
Androidで解約する

  1. まずは「Google Play ストア」を開き「自分のアイコン」をタップします。
  2. 「お支払いと定期購入」の中の「定期購入」をタップしてください。
  3. 「そっくりさん」を開き「定期購入を解約」をタップしましょう。
  4. 最後に「はい」で確定したらOK!

そっくりさんは無料で利用できるアプリですが、VIPプランと呼ばれる有料プランに登録すると以下の機能も使えるようになりますよ!

VIPプランで利用可能な機能

  • すべてのカテゴリで診断できるようになる
  • リアルタイムの撮影でなく、保存している写真から診断できるようになる
  • 無課金では公表されていない、第4位と第5位もチェック可能に!
  • 広告が非表示になるのでストレスフリー

有料プランは月額980円から利用可能です。

年間プランだと1月当たり392円で利用できるので、かなりお得ですよ!

1ヵ月プラン(月額プラン) 6ヵ月プラン 12ヶ月プラン(年間プラン)
月額980円 半年分4,100円 年額4,700円
一月あたり980円 一月あたり684円 一月あたり392円

解約方法も簡単なので、興味のある方はぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

「そっくりさん」は危なくないよ!無料で利用できる上に解約も簡単なのでおすすめ!

そっくりさんは危険性の低いアプリです。

アプリをアンインストールするだけで、完全無料で利用することもできます。

興味のある方は、ぜひこの機会に利用してみてくださいね。


この記事に関するキーワード