スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】グループやオープンチャットに友達以外の人を招待する方法!

【LINE】グループやオープンチャットに友達以外の人を招待する方法!

自分の参加しているLINEグループやオープンチャットに、友達登録していない人を招待することはできるのでしょうか?

この記事では、LINEグループ・オープンチャットに友達以外の人を招待する方法に関してご紹介します。

LINEグループに友達以外を招待する方法

  1. 招待したいグループのトーク画面を開く
  2. 画面右上の「≡」→「招待」をタップする
  3. 「QRコード」→「シェア」をタップして、相手を招待する
LINEの容量の減らし方を徹底解説!iPhone・Androidで試せるやり方を紹介

LINEグループに友達以外を招待する方法

LINEグループに友達以外の人を招待する方法は、次の通りです。

手順

  1. 招待したいグループのトーク画面を開く
  2. 「≡」→「招待」をタップする
  3. 「QRコード」→「シェア」をタップし、シェア方法を選択する

まず招待したいグループを選び、トーク画面を開きます。

ト

トーク画面右上にある「≡」と「招待」をそれぞれタップして下さい。

ト

画面上部に表示されている「QRコード」を選びます。

ト

「シェア」をタップして、招待したい人へ共有すれば、友達以外の人もLINEグループに招待できます。

LINEグループに友達を招待する2つの方法

LINEグループに友達を招待する方法も併せてチェックしましょう。

  1. LINEグループを作成して友達を招待する
  2. 既存のLINEグループに友達を招待する

LINEグループを作成して友達を招待する

LINEグループを作成して友達を招待する方法は、次の通りです。

ト

まずはLINEのホーム画面から人型マークをタップして開きましょう。そうしたら「グループを作成」を選択します。

ト

招待したい人を選んで「次へ」を選択します。グループ名入力して、最後に「作成」をタップすれば完了です。

これで新しいLINEグループを作成し、友達を招待することができました!

既存のLINEグループに友達を招待する

すでにあるLINEグループに友達を招待する方法は、次の通りです。

ト

招待したいLINEグループのトーク画面を開きます。右上の「≡」から「メンバー」を選択してください。

ト

友達を選択して「招待」をタップすれば、LINEグループへの招待完了です!

オープンチャットに友達以外を招待する方法

LINEのオープンチャットに友達登録していない人を招待する方法は、次の通りです。

手順

  1. 招待したいオープンチャットのトーク画面を開く
  2. 「人型マーク」→「友だちを招待」以外の方法を選んでタップする

オープンチャットのトーク画面を開き、画面右上の人型マークをタップします。

ト

招待方法が表示されるので、「友だちを招待」以外の方法を選ぶと友達以外のユーザーを招待できます。


この記事に関するキーワード