TimeTreeとシフトボードの同期方法と連携できないときの対処法
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TimeTreeアプリを再起動する
TimeTreeアプリのシステム内で、一時的な不具合が発生しているのかもしれません。再起動すると、不具合が改善される場合があるので、一度試してみてください。
TimeTreeアプリを再起動する方法は、以下のとおりです。
iPhoneの場合
- 画面を下から上にスワイプして途中で止め、起動中のアプリを開きます。
- TimeTreeアプリを上にスワイプします。
- TimeTreeアプリを起動します。
Androidの場合
- 画面下部にある「四角アイコン(一番右側)」をタップします。
- TimeTreeアプリを上にスワイプします。
- TimeTreeアプリを起動します。
端末を再起動する
スマホのシステム内でも一時的な不具合が発生している可能性があるので、再起動を試してみてください。
スマホを再起動する方法は、以下のとおりです。
iPhoneの場合
iPhone X、11、12、13を再起動する方法
- サイドボタンといずれか片方の音量調節ボタンを同時に長押しし、電源オフスライダが表示されたら離します。
- スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで30秒ほど待ちます。
- デバイスの電源を再び入れるには、(iPhoneの右側にある)サイドボタンを Appleロゴが表示されるまで長押しします。
iPhone SE(第2世代)、8、7、6を再起動する方法
- サイドボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しします。
- スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで30秒ほど待ちます。
- デバイスの電源を再び入れるには、サイドボタンをAppleロゴが表示されるまで長押しします。
iPhone SE(第1世代)、5以前を再起動する方法
- トップボタンを電源オフスライダが表示されるまで長押しします。
- スライダをドラッグし、デバイスの電源が切れるまで30秒ほど待ちます。
- デバイスの電源を再び入れるには、トップボタンをAppleロゴが表示されるまで長押しします。
Androidの場合
Pixelシリーズ
- 「電源ボタン」を約30秒間長押します。
- 押し続けると白い画面に切り替わり、端末が再起動します。
Xperiaシリーズ
- 端末の側面にある「音量キー上側」と「電源ボタン」を同時に長押しします。
- バイブレータが3回作動したあとにボタンを離すと、端末が再起動します。
Galaxyシリーズ
- 端末の側面にある「音量キー下側」と「電源ボタン」を同時に長押しします。
- バイブレータが1回振動したあとにボタンを離すと、端末が再起動します。
AQUOSシリーズ
- 「電源ボタン」を長押しします。
- バイブレータが1回振動したあとにボタンを離すと、端末が再起動します。
シフトボードの「本体カレンダーにシフトを反映」のオン・オフを切り替える
シフトボードの予定をもう一度、本体カレンダーへ反映させることで改善されるかもしれません。
シフトボードの「本体カレンダーにシフトを反映」のオン・オフを切り替える方法は、以下のとおりです。
- シフトボードアプリを開きます。
- 右下の「その他」をタップします。
- 「カレンダーの設定」をタップします。
- 「本体カレンダーにシフトを反映」スイッチのオフ・オンを切り替えます。
TimeTreeにシフトボードの予定を自動追加する方法はある?
シフトボードの予定をTimeTreeへ追加するには、デフォルトのカレンダーアプリと連携しておく必要があります。
- シフトボードとカレンダーを同期する【iPhone】
- シフトボードとGoogleカレンダーを同期する【Android】
それぞれ詳しく見ていきましょう。
シフトボードとカレンダーを同期する【iPhone】
シフトボードとカレンダーを同期させる方法は、以下のとおりです。
- シフトボードアプリを開きます。
- 右下の「その他」をタップします。
- 「カレンダーの設定」をタップします。
- 「本体カレンダーにシフトを反映」のスイッチをオンにします。
シフトボードとGoogleカレンダーを同期する【Android】
シフトボードとGoogleカレンダーを同期させる方法は、以下のとおりです。
- シフトボードアプリを開きます。
- 右下の「その他」をタップします。
- 「カレンダーの設定」をタップします。
- 「本体カレンダーにシフトを反映」のスイッチをオンにします。