スマホで見つける、もっと可愛い私

インスタストーリーで写真を重ねる方法を紹介!コピーして貼り付けることもできるよ

インスタストーリーで写真を重ねる方法を紹介!コピーして貼り付けることもできるよ

こんにちは!
APPTOPI編集部です!

今回は、インスタストーリーで写真の上にさらに写真を重ねる加工を紹介します!

ト

このように、同じ写真を重ねることで、ひと手間加えたとってもおしゃれなストーリーができちゃうんですよ♡

さっそく、写真を重ねる加工方法をチェックしていきましょう~!

インスタストーリーで音楽だけを流す方法!ミュージックスタンプを隠す裏ワザを紹介するよ♪

【インスタストーリー】写真スタンプを使って重ねる方法

インスタストーリーに写真を重ねる方法はいくつかあります。

まずは、インスタの写真スタンプを使って、重ねるやり方をご紹介します。

ト

インスタストーリーの作成画面からスタンプマークをタップしましょう。そこから写真スタンプを選択して、スマホのカメラロールから使いたい写真を選択します。

ト

すると、このようにストーリー作成画面に写真を貼り付けられます。

ト

もちろん、同じ写真を重ねることができます!

インスタアプリ内でできちゃうので、とっても簡単な方法ですよね!

【インスタストーリー】iPhoneの機能で写真を重ねる方法

これとは別に、iPhoneの機能を使って写真をコラージュする方法もあります。

この機能を使うと、角の丸みがない、写真そのものの状態でコラージュされるので、手を加えたい人やシンプルがいいという人にはこちらがおすすめ!

インスタアプリカメラロールインスタアプリと2つのアプリを交互に使っていきますが、とっても簡単なので安心してください♪

それでは、その方法を説明していきたいと思います!

ト

まずは普通にストーリー作成画面で、ベースとなる写真を選びます。そしたら、一旦インスタを閉じてスマホの写真アプリを開きましょう。

ト

重ねたい写真を選んだら、左下の共有ボタンをタップします。そしたら「写真をコピー」をタップしましょう。

ト

もう一度インスタを開いたら、右下の「スタンプを追加」をタップしましょう。

Instagram-collage-cameraroll

そしたら、このように写真を重ねて加工することができます♡

「スタンプを追加」が出てこないときは…?

カメラロールで写真をコピーして、インスタの画面に戻ったのに「スタンプを追加」が出ないことがあります。

そんな時も別の方法でできるので安心してくださいね!

カメラロールで写真をコピーしてインスタの画面に戻るまでは同じ方法で進めます。

Instagram-collage-cameraroll

その後、画面をタップし、文字を入力する画面になったら、画面を長押しします。

ペースト」のコマンドが出てくるので、それを選択してください。

Instagram-collage-cameraroll

すると、じゃん!

先ほどカメラロールで選択した写真が重ねて表示されました!

この写真は拡大や縮小、向きや位置の変更もできます♪

ト

ペンやGIFでいつも通りに加工もできちゃうので、自分好みのストーリーに仕上げてくださいね♡

【インスタストーリー】写真を重ねる加工は簡単かわいい♡

今回は、インスタストーリーで写真を重ねる加工のやり方をご紹介しました!

やり方はいくつかあるので、自分のやりやすい方法で写真を重ねてみてくださいね♡

とっても簡単にできるのに可愛い加工なので、ぜひみなさんも真似してみてね!

無料で使えるインスタストーリー編集アプリ9選♡お洒落なインスタストーリーが簡単に作れちゃう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。