スマホで見つける、もっと可愛い私

Qoo10で会員登録できないときに確認したいポイントを解説!

Qoo10で会員登録できないときに確認したいポイントを解説!

ショッピングサイト「Qoo10」では、お得な価格でいろいろなアイテムを見つけることができます。

しかし、うまく会員登録ができないケースもあるようです。

今回は、そのようなときに確認したいポイントを詳しく解説していきます。


Qoo10へ会員登録する方法をおさらい

まずは、Qoo10へ会員登録する方法を見ていきましょう。

会員登録は公式アプリ・サイトからできる

Qoo10で会員登録するには、公式アプリまたはウェブサイト上で行ってください。

iPhoneやAndroidの場合はスマホアプリを使い、PCの場合はWebブラウザを利用すると良いでしょう。

公式アプリを持っていない方は、ダウンロード、インストールするところから始めてみましょう!

会員登録する方法

これから会員登録する方は、以下の手順で登録を進めてください。

ここでは、主にスマホアプリを使ってQoo10の会員登録手順を解説していきます。

スマホアプリが用意できたら、さっそくタップして起動しましょう。トップ画面上部にある「Qoo10会員登録」の赤いボタンをタップしてください。

これで、アカウント作成作業に入ります。

Qoo10-登録ボタン

アカウントに必要な情報を登録していきましょう。まずはメールアドレスの入力です。

ここで登録したメールアドレスは、Qoo10での「ユーザーID」として機能します。

認証作業が必要となるので、入力ミスの無いように注意してくださいね。

Qoo10-メール入力

入力できたら「メールで認証」をタップして画面を進めましょう。メールアドレスの認証作業が行われます。

表示されたダイアログにある「メール送信」ボタンをタップしてください。

入力したアドレスへ認証メールがQoo10から送られます。

Qoo10-認証メール送信

メールを開き「メールアドレスを認証する」をタップしてください。

Qoo10-メール認証画面

「メールが確認されました」と表示されれば認証完了です。

続いて「Qoo10アプリから続ける」をタップして、必要な情報を登録していきましょう。

Qoo10-メール認証完了

「Qoo10アプリから続ける」をタップしてもアプリに移行しないことがあります。そのようなときは「Mobileウェブのまま続ける」をタップしましょう。

Qoo10-Mobileウェブで続ける

Qoo10で使う名前、パスワードは必須項目です。オプションとして電話番号や生年月日、性別、ユーザーIDを設定することもできます。

入力が済んだら利用規約を読み、同意のチェックマークを入れてから「登録完了」のボタンをタップしてください。

Qoo10-登録完了

これで、会員登録は完了です!

会員登録が済んだら、ログインしてQoo10を使いましょう。アプリを起動して、「ログイン」のボタンをタップすればOKです。

ゲスト会員は登録不要

Qoo10をゲスト会員として利用する場合は、会員登録する必要がありません。

ゲスト会員では、利用できる機能に一部制限がかけられていますが、商品購入は問題なく行えます。出品して販売したい方は、会員登録が必須です。

継続的にQoo10を利用する可能性が少しでもある場合は、会員登録をオススメします。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。