スマホで見つける、もっと可愛い私

Qoo10で会員登録できないときに確認したいポイントを解説!

Qoo10で会員登録できないときに確認したいポイントを解説!


登録済みのメールアドレスは使えない

3つ目は、過去に登録したことのあるメールアドレスは使わないということです。

過去に1度でも登録で使ったアドレスは、新規アカウント作成には使えません。今、登録で使おうと考えているメールアドレスがこれまでQoo10に登録していないものか確認しましょう。

迷惑メール設定・ドメイン設定を見直そう

4つ目は、使用したメールアドレスの設定についてです。

会員登録画面で入力したメールアドレスが正しくても、Qoo10からの認証メールが届かなければその先に進めません。メールアドレスが正しいにもかかわらず届かないときは、迷惑メール判定されている可能性が高いです。

メールアプリを開き、「迷惑メール」のトレイを確認してみてください。

ドメイン拒否設定している方は、Qoo10からのメールが届く状態にする必要があります。細かい設定などが面倒な方は、ドメイン設定していないメールアドレスを使いましょう。

Qoo10で会員登録してショッピングを楽しもう!

今回は、ショッピングサイト「Qoo10」で会員登録できないときに確認したいポイントを解説しました。

会員登録の手順や入力内容にも不備がない状態でエラーメッセージが表示された方は、一旦会員登録作業を中断してみてください。

おそらくユーザー側の問題ではなく、サーバーエラーの可能性があります。実際に、Qoo10では過去にログインできない不具合が発生したこともあります。

時間をおいてみて、再度会員登録を試してみてください。サーバーエラーが改善されれば、問題なく手続きできるはずです。

会員登録を無事完了させて、Qoo10でのショッピングを楽しんでください!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。