スマホで見つける、もっと可愛い私

ZOZOTOWNの8種類の支払い方法を解説!決済方法から注意点までをチェック

ZOZOTOWNの8種類の支払い方法を解説!決済方法から注意点までをチェック

Contents[OPEN]


ZOZOTOWNの支払い方法《デビットカード》

最後に、デビットカードの支払い方法や条件、注意点を詳しく見ていきましょう。

使い過ぎが心配な人にオススメ

デビットカードは、決済と同時に銀行口座から利用金額が引き落とされる仕組みとなっています。

利用限度額は銀行口座の残高となるため、必要な金額だけ銀行口座に入れておけば使い過ぎを防止できます。

クレジットカードのように使い過ぎが心配ならデビットカードの使用をオススメします。

デビットカードの支払い方法

デビットカードで商品代金を支払いたい場合は、以下の手順で商品を購入してください。

操作手順

  1. 注文画面の「お支払い方法」で「クレジットカード」を選択。
  2. 「カード番号」「セキュリティコード」「有効期限」「支払い回数」を入力。
  3. その他の項目を全て入力したら、「次へ進む」をタップ。
  4. 入力した内容に問題がなければ、「注文を確定する」をタップ。

これで購入・支払い完了です。

引き落としが重複する可能性がある

デビットカードはカードの特性上、以下のような場合に引き落としが重複(二重請求)する可能性があるので注意が必要です。

  • サイト混雑時に注文した場合
  • 予約商品を注文した場合
  • 注文がキャンセルされた場合
  • 商品が返品・交換された場合

出典:ZOZOTOWNヘルプ

引き落としが重複した分は後日カード会社より返金されますが、返金されるまでに時間がかかることもあります。

ZOZOTOWNでもデビットカードの使用は推奨されていないため、できるだけデビットカード以外の方法で支払った方が良いでしょう。

自分に合う最適な支払い方法を見つけよう!

ZOZOTOWNでは、「代金引換」「コンビニ決済」「PayPay」「LINE Pay」「ツケ払い」「GMO後払い」「クレジットカード」「デビットカード」の全部で8種類の支払い方法が利用できます。

それぞれ商品代金の支払い方や手数料、メリット・デメリットなどが異なるので、それらをよく確認したうえで自分にとって便利だなと思う支払い方法を利用しましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。