スマホで見つける、もっと可愛い私

12星座別|一目惚れしがちな星座ランキング

12星座別|一目惚れしがちな星座ランキング

出会ったその場で雷に打たれたかのような衝撃、次の瞬間には恋が始まっている……皆さんは、そのような一目惚れを経験したことがありますか?

一目惚れをする・しないあると思いますが、そこで今回は『一目惚れしがちな人』が多い星座をランキング形式でご紹介します!

2022年下半期が近づいてきているので、あなたの運勢も合わせてチェックしてみてくださいね。

【2022年下半期の恋愛運】はこちら!


1位 おひつじ座

優れた直感の持ち主であるおひつじ座さんは、恋愛の相手もインスピレーションとフィーリングで見極めます。

「好き!」と思ったら一切の迷いなく、その場でアプローチを開始。

直感、自信、決断力、行動力と一目惚れに必要な要素をすべて併せ持つおひつじ座さんならではの恋の始まり方です。

2位 いて座

いて座さんの新しいもの好きは恋愛に関しても同じ。友達から恋愛に発展するよりも、新規の出会いでハートを撃ち抜かれてしまうのです。

その後はありとあらゆる手段を使い、相手を手中に収めるまで猛アタック。

なお、フィーリング以前に見た目やスペックを重視する傾向は強いようです。

3位 うお座

生来の恋愛体質で惚れっぽいところがあるうお座さん。

本能的にビビッときた相手にいきなりぞっこん、ということもあるでしょう。

また、もともとかなりモテるので、初対面でも優しくされるなど相手の好意をキャッチすると、流されるかのように恋に落ちてしまうことも。

4位 さそり座

慎重派のさそり座さんですが、優れた洞察力で相手を見極めます。

外見や条件など目に見えるものではなく、相手の持つ波長が自分に合っているかどうかを重要視します。

素晴らしい直感の持ち主でもあるため、一目惚れで外すことはあまりないようです。

5位 しし座

しし座さんも本能に従って恋をするタイプですが、見た目やスペックにもこだわりがある様子。

出会った瞬間に「好み!」と感じ、なおかつ相手が恋人に求める条件をすべて満たしていると知った瞬間に、恋に落ちるのです。

ただ、情熱的に見えて意外に受け身だったりもするので、たとえ一目惚れしても自分からアプローチするまでには時間がかかります。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。