スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】通知オフにするとどうなる?その注意点や方法をご紹介!

【LINE】通知オフにするとどうなる?その注意点や方法をご紹介!

LINEの通知が煩わくて、通知を切りたいと思っている人は多いかもしれません。

だけど、LINEの通知をオフにしたら具体定期にどうなるのか心配ですよね。

そこで今回は、LINEの通知を切ったらどうなるのか、そして、通知をオフにするやり方をご紹介してきます!

LINEの容量の減らし方を徹底解説!iPhone・Androidで試せるやり方を紹介

【LINE】通知オフにしたらどうなる?

LINEの通知をオフにしたらどうなるのか、具体的に説明していきます!

LINEの通知をオフにしたらロック画面に表示されなくなる

LINEの通知をオフにしたら、ロック画面への表示がされなくなります。

ト

もちろん通知音も鳴らないので、LINEアプリを開かない限りは、メッセージを確認することができなくなります。

LINEの通知をオフにしたら画面上部に表示されなくなる

LINEの通知をオフにしたら、他のアプリや動画などを見ているときに、画面上部に表示されることがなくなります。

ト

集中して楽しみたいときに、メッセージや通知が表示されたら気が散ってしまいますよね。

そのため、ゲームや動画視聴をしているときは、LINEの通知をオフにすることをおすすめします!

【LINE】通知をオフにするやり方

LINEの通知をオフにすることで、煩わしい通知音や表示をなくすことが可能です。

ここからは、そんなLINEの通知をオフにするやり方をご紹介していきます!

LINE内全ての通知をオフにする場合

まず最初に紹介する方法が、LINEからくる全部の連絡やお知らせをオフにする方法です。

やり方を説明します。

ト

LINEのホーム画面から右上の設定を開きましょう。そしたら「通知」を選択します。

ト

一番上の「通知」をオフにしたら設定完了です。

これで、LINEのすべての通知をオフにすることができます!

とりあえずLINEからくる全ての通知を切りたい場合におすすめの方法です。ただし、通知設定で通知をオフにしてもLINEと連動しているアプリやアプリの招待などの通知は届きます。

LINE内全ての通知をオフにする場合

  1. LINEのホーム画面から設定を開く
  2. 「通知」を選択
  3. 一番上の「通知」をオフにする

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。