スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】通知オフにするとどうなる?その注意点や方法をご紹介!

【LINE】通知オフにするとどうなる?その注意点や方法をご紹介!


【LINE】通知をオフにすることについて

LINEの通知オフ機能について理解できたところで、気になる疑問点を3つ解決していきましょう。

通知をオフにした相手に知られることはない

通知をオフにしたことで相手に知られるおそれがある!と感じる人も多いのではないでしょうか?

安心してください。通知をオフにしたとしても相手に何の連絡も行かないので、知られることはありません。

反対に、もしかしたらあなたのトークも相手が通知オフにしている可能性があります。それでも気が付きませんよね?それと同じことです。

一部の場合を除き通知オフを勝手に解除されることはない

前述したように一時停止機能は自動で通知オフが解除されますが、他の場合は勝手に解除されません。

今だけ通知をオフにしたい!という場合でも自分で設定を解除しなければならないので、少々めんどくさいと感じるかもしれません。

緊急時のメッセージに気付けないのは注意

最後に一番重要なことですが、いつも通知をオフにしていない人にとっては、慣れるまでLINEに気が付かないということが起こります。

そうなると、緊急時のメッセージに気付かない場合もあるので、通知をオフにしたら、定期的にLINEを確認するようにしましょう。

POINT

  • 通知をオフにした相手に知られることはない
  • 一部の場合を除き、通知オフを勝手に解除されることはない
  • 緊急時のメッセージに気付かない可能性がある

LINEの通知機能を上手に活用して煩わしさから解放されよう!

いかがでしたか?

LINEの通知オフ機能は便利で役立つ一方で、大切な連絡に気が付けないということが分かりました。

この記事を参考にして、LINEの通知機能を上手に活用しましょう!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。