スマホで見つける、もっと可愛い私

PicsArtで出来るチェキ風加工を紹介!ステッカーや文字を入れてトレカっぽく加工♡

PicsArtで出来るチェキ風加工を紹介!ステッカーや文字を入れてトレカっぽく加工♡

みなさんこんにちは!
APPTOPI編集部です!

今日はPicsArtで出来るチェキ風加工を紹介します!

今回の方法は画像はもちろん、動画にも使うことが出来るので、加工の幅を広めたい人はぜひチェックしてみてくださいね♪

PicsArtで写真を半透明にする加工のやり方♡色素を薄くしたいときにぴったり!

PicsArtで「チェキ風加工」のやり方

それでは「チェキ風加工」のやり方を紹介します!

加工する過程を画面録画した動画をインスタに上げてみたので、こちらもチェックしてくださいね♡

それでは、詳しくやり方を説明します!

ト

まずPicsArtを開いて+マークをタップしましょう。「すべての写真」をタップして、カメラロールから加工したい写真を選択します。

ト

そしたら、画像のサイズを調整していきます。「ツール」から「切り抜き」を選択して、「フィード」をタップしましょう。

ト

次に、写真がチェキ風になるようにエフェクトをかけていきます。「エフェクト」をタップして「FX」から「フィルム」を選択しましょう。

お好みの雰囲気になるよう、バーを調節してくださいね!

ト

続いて、写真にチェキフレームをつけていきます。「ステッカー」を選択して「チェキ」と検索しましょう。

チェキフレームがたくさん出てくるので、好きなフレームを選択しましょう!

ト

フレームのサイズを写真に合わせて、ぴったりになるように拡大しましょう。

最後に、文字入れをします。「文字」を選択しましょう。

ト

好きな文字を入力して、フォントを選んでください。手書き風のフォントを探して設定すると、より本物のチェキっぽくなって可愛いですよ♡

完了したら「適用」→「次へ」を押して、写真を保存すれば完成!

ト

チェキ風加工はPicsArtで簡単に可愛くできちゃう♡

今回は、PicsArtでできるチェキ風加工のやり方をご紹介しました!

簡単なのでみなさんも作ってみてくださいね♡

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。