スマホで見つける、もっと可愛い私

YouTubeで登録しているチャンネルを削除する方法!増えすぎたお気に入りのチャンネルを整理しよう

YouTubeで登録しているチャンネルを削除する方法!増えすぎたお気に入りのチャンネルを整理しよう


【YouTube】登録しているYouTubeチャンネルの通知をオフにする方法《PC》

PCで登録しているYouTubeチャンネルの通知をオフにする方法は、チャンネルごとに通知のオン・オフを切り替える方法と、一括で通知のON・OFFを切り替える方法の2種類があります。

チャンネル別に通知のオン・オフを切り替える

登録しているYouTubeチャンネルごとに通知のON・OFFを切り替える方法は、次の通りです。

YouTubeのホーム画面から「登録チャンネル」をクリックし「管理」を選択しましょう。

通知をオフにしたいチャンネルの右端にあるベルをクリックすれば、通知のON・OFFが切り替えられます。

通知をオフにする

まとめて通知のオン・オフを切り替える

登録しているYouTubeチャンネル全体の通知をオフにする方法は、次の通りです。

YouTubeのホーム画面から「設定」をクリックします。

設定を選ぶ

「通知」タブを選択しましょう。

通知を選ぶ

ユーザー設定にある「登録チャンネル」のスイッチをクリックし、グレーに変われば設定完了です。

登録チャンネルの通知をオフ

登録したYouTubeチャンネルの削除は簡単にできる

今回は、YouTubeで登録したチャンネルの削除方法について解説しました。

この記事を参考に、登録しているYouTubeチャンネルを一度整理し、YouTubeを快適に楽しんでください!

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。