スマホで見つける、もっと可愛い私

高校生やお母さんのあるある動画が人気のTikToker・えらみさんにインタビュー!投稿・ファッション・将来の夢…いろいろ聞いてみた♡

高校生やお母さんのあるある動画が人気のTikToker・えらみさんにインタビュー!投稿・ファッション・将来の夢…いろいろ聞いてみた♡

インフルエンサーの活動について

--- インフルエンサーとして活動していてよかったなと思うことはなんですか?

えらみ:いちばん楽しいのは、自分が働いてるお店やプライベートで声をかけてもらえることですね!「ちょパパ めっちゃ好きなんですよ!」って声かけてくれるのが嬉しいです!えらみ自身っていうよりも、好きな動画を言ってくれるのが心にきます。ファンの人と会ったときに友達みたいに喋れるのがめっちゃ嬉しいですね。

---それはファンの方も絶対嬉しいと思います!では逆に、インフルエンサーをしていて辛いことはありますか?

えらみ:そうやな…。最近コメントを見ていて悲しいなと思ったのは、自分の動画に「かわいい!」ってコメントをしてくれる子に対して「そんなん思ってもないくせに」って書き込んだ人がいたんですよ。えらみ自身に言ってくるならわかるんですけど、ファンの子に言わなくてよくない?ってすっごく悲しくなったんですよね。自分に関することでファンの子が傷つけられるのが嫌でしたね。

--- そういうときって、どうやって気持ちを切り替えてるんですか?

えらみ:そういうときは、もうみんなに聞いてもらいますね!インスタライブで「こんなことがあってん!!」って愚痴っちゃいます。

---すごくいい方法だと思います!今までもらった中で印象的なコメントってありますか?

えらみ:定番で来る嬉しいコメントは「えらみさんの動画を見てたら元気になります!」っていうのと「そのネタどうやって思いついたん?天才!」って言われたらめっちゃ照れますね(笑)バリ嬉しい~って感じです!!

@erami_331 #グリーンスクリーン こういうタイプは、よっぽどの信頼関係を築いていないと、親友にはなれないガードが固い方です!#こんな私って #おすすめ #あるある #友達あるある #中高生によく聞くであろう浅く広くという暗黙のワード ♬ オリジナル楽曲 – えらみ

えらみさんのパーソナルについて

---えらみさんはどんな学生だったんですか?

えらみ:中学のときはめっちゃ陰キャでした。クラスの一軍の人たちにお尻振ってましたね(笑)でも、それが嫌やなって思ってたんです。その頃から男の子が好きだったんですけど「これ以上好きになったらあかん!」って思って少しずつ女の子と話すようになりました。高校は知り合いが誰もいない学校に行って、女の子の友達をめっちゃ作りましたね!放課後はみんなでコスメを見に行ったりしてました。ほんまに今でも男の子の友達がいないんですよ、昔の友達とばっか遊んでます。

---動画を見てると明るくて楽しい人!ってイメージなんですけど、普段も変わらない感じですか?

えらみ:基本変わらないですけど、めっちゃ気分屋ですね。一人になりたいときは一日中Netflixを見て部屋に引きこもってます(笑)ぎゃーぎゃー騒ぐこともあるし、一人でも楽しめるタイプだと思います!

--- 今はWEGOで働いていらっしゃいますよね?

えらみ:京都のWEGOで働いてます!地元に住んでるフォロワーさんとかが会いに来てくれたり…こないだは和歌山からわざわざ来てくれた方がいたんです!「えらみに会いたい!」っていう気持ちがめちゃめちゃ嬉しかったですね~!

---それは嬉しいですね!ファッションに興味を持ったのは、尊敬している人で挙げていたこんどうようぢさんの影響が大きいですか?

えらみ:そうです!ファッションにかんしてはこんどうようぢさんの影響がモロですね!

---具体的に、どのようなところを尊敬していますか?

えらみ:WEGOで働きたいと思ったのも、ようぢくんが自分のアパレルブランドをWEGOと提携して出しはったからなんです!ジェンダーレスの洋服を出したのが、うちの中の記憶ではようぢくんが初だったんです、しかもお手頃な価格で。ようぢくんの性別に対しての考え方や、性別関係なく色んな人に服を着てもらいたいっていう考えが素敵だなって思ったんですよね。歌も出してたりいろんな発信をしてるんで、私もようぢくんみたいになりたい!って思いました。

---今のえらみさんを形成したといっても過言じゃなさそうですね。

えらみ:そうかもしれないです。ようぢくんを知ったきっかけは、あるテレビ番組ですね。ようぢくんに密着をしていて、日傘をさしてたり、リュックからポーチ6個くらい出てくるみたいな感じだったんです。あと、ようぢくんを見て、こんなに堂々とコスメを買いに行ったりできるんだ!って思ったんですよ。それを見て「私もやりたい」って思ったのがきっかけですね。最初は、なにも入ってないポーチを6個持ち歩いてました(笑)

---形から入ってたんですね!(笑)そんなえらみさんが 服を買うときのポイントってありますか?

えらみ:昔は白や黒の服しか着てなかったんですよ!でも、パキっとした服を着てみようと思ってチャレンジしたら「あれ?意外と似合ってる」ってなったんですよ。だから、可愛いと思った服はとりあえずカートに入れてみる!そこから厳選していくことが多いです。ちょっとでも「いるかな?」って思うやつは買わないです。ほんまに可愛いと思ったやつしか買わないですね。「今日は絶対服買お!」って思って服見るけど、いいのないなあってときってあるじゃないですか?でも、それは買わないのが正解なんですよ。妥協はよくない!

--- 参考になります…!

えらみ:WEGOで働いていて楽しいのは「出張WEGO」っていう企画ですね。WEGOがない地域に行って体育館を借りて、その日限定で服を販売するのが楽しかったです!DJブースがあって音楽を流したりビンゴ大会があったりして、すっごく盛り上がるんですよ!

--- 楽しそうですね!

えらみさん自身について

--- TikTokで、性別は男でも女でもなく「私」っておっしゃている動画を拝見しました。そのように考えるようになったのはいつ頃からですか?

えらみ:自分の性別が男女ではなく「私」って思えるようになったのは、初めて動画がバズってたくさんの人に知ってもらうようになってからですね。

--- 自分に自信がついたのがきっかけですか?

えらみ:うーん、バズったのは嬉しい出来事だったんですけど、メンタルが鍛えられた時期でもあったんです。コメントで「男やんけ」って書かれることが多くて。そういうコメントを見てめっちゃ病んだんですけど、だんだん「逆に開き直ればよくない?」って思い始めたんです。それから「男やん」って書かれても「えらみは私だから」って対抗するようになりましたね。落ち込んでる暇があったらファンの子にコメント返ししよって切り替えられるようになりました。

---そうだったんですね。そんな時期を乗り越えて「私は私」って言えるえらみさん、素敵だと思います!

えらみ:ありがとうございます!

--- お肌もすごく綺麗だと思ったのですが、美容で気を付けていることはあるんですか?

えらみ:見てくださいここ!荒れまくってます!!(笑)美容でやっているのは、1週間に2回、めっちゃ良いパックを使ってスキンケアしてます!

--- 気分上がりますよね!

えらみ:あとは、カウンセリングに言ったらお肌綺麗になりましたね!

--- マイブームはありますか?

えらみ:スーパーに売ってる、レンチンで食べられるスンドゥブチゲにハマってます!チーズとご飯入れたら比べ物にならんくらい美味しいです!!

--- 私も今度やってみます!お休みの日は何をされてるんですか?

えらみ:なにも予定がない日は、Netflixでアニメとか見てますね。妖怪系のお話が好きなんです!

今後の目標

--- SNSにおける次の目標はなにかありますか?

えらみ:今、YouTubeもやってるんですよ。そこではTikTokとはまた違うえらみを表現したいと思ってるので、そういうコンテンツをみんなに見てもらって「おもしろい」と思ってもらいたいですね!

--- なるほど!

えらみ:なので、フォロワーを増やしたいというよりも、単純にたくさんの人に動画を見てもらいたいっていう気持ちが強いです!YouTubeに限らず、全部のSNSがそんな感じですね。

--- インフルエンサー活動以外の夢はありますか?

えらみ:めっちゃ大きいことを言ったら、えらみはテレビタレントになりたいんですよ!なんでかって言ったら、バラエティ番組を小さいころから見ていて、すっごくキラキラして夢のある世界に見えたんですよ。ちょっとしたやりとりで人を笑かすみたいな人になりたいなって思ってます!

@erami_331 こういうタイプの母親は、他の親同士で仲良くするのを拒みます!理由としては面倒臭い事に巻き込まれたくないが大きな理由みたいです!#おすすめ #母親 #母親あるある #おるおる #あるある #PTAに参加してくれるお母さん達お世話になりましたの ♬ オリジナル楽曲 – えらみ

--- いつかテレビで見られる日を楽しみにしてます!

えらみ:あとは、自分好みのカラコンとかをプロデュースして、ファンの子たちに「えらみのカラコン バリ盛れる」って言われたい!(笑)

---これから夢を叶えようと頑張っているAPPTOPI読者にアドバイスがあればお願いしたいです!

えらみ:はじめは怖いと思うけど、何事も一回やってみないとわからないことばっかりだと思うんです。えらみは自分で経験して失敗して…ってやってきたから、自分の肌身で感じることが大事!なにかをしたいって思っている人がいるなら、迷わずにやってみたらいいと思います!

--- この言葉が響く人はたくさんいると思います。最後になにか宣伝したいことはありますか?

えらみ:TikTok、インスタ、YouTubeやってるんですけど、それぞれで違うえらみが見られると思うので、チェックしてもらえると嬉しいです!

---ありがとうございます!実際にえらみさんとお話しさせていただいて、とてもチャーミングで人を自然と笑顔にさせちゃう魅力のある方だと思いました!えらみさんがテレビで見られる日を楽しみにしています!

他のインタビュー記事はコチラ

インタビュー:みー


この記事に関するキーワード