スマホで見つける、もっと可愛い私

心理テスト|あなたにおすすめのメイク!

心理テスト|あなたにおすすめのメイク!

皆さまこんにちは。心理占いカウンセラーの澪です。

最近では、自分に合う色をカラーコーディネーターの人が一緒に決めてくれるパーソナルカラー診断というサービスがあるのを知っていますか?

自分が産まれもった肌の色や瞳の色にマッチする魅力を引き出す色を教えてくれるそうのだとか。

それも一つの選び方であって、自分に合っているものをつかな分ければいけないというものではありません。

自分が好きなカラーを使ったメイクをするのも一つの選び方です。

今回は心理テストからわかる「あなたにおすすめのメイク」について紹介します。

ぜひカラー選びの参考にしてみてくださいね。


質問:あなたは4人組アイドルでデビューすることになりました。あなたが担当したいイメージカラーはどれですか?

【A】チームリーダーを担当する赤色
【B】元気いっぱい明るさ担当の黄色
【C】ほっこり癒し担当の緑色
【D】クールで知的担当の青色

……選べましたか?

それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

【A】を選んだあなたにおすすめなメイクは…

色をあまりのせないシンプルなナチュラルメイクです。自分の素材いかしてチークとリップと目元は単色ラメのみのナチュラルメイクは、さっぱりとした印象を与えるのに効果的です。

「肌荒れしてるから」「くすみが目立つから」という方は、厚塗りメイクで隠すのではなく、スキンケアに力を入れて美肌になることを目指すのもいいかもしれません。

【B】を選んだあなたにおすすめなメイクは…

目元をふっくらさせるたれ目メイクです。ピンクのシャドーを目元に大きくのせて目元を華やかにさせるメイク方法です。

アイラインは、目じりを跳ね上がらせるのではなく、たれ目になるように目に沿って引くのがおすすめです。

一重や奥二重の人は、目が腫れぼったくなってしまうので、涙袋を作るメイクをするといいかもしれません。

【C】を選んだあなたにおすすめなメイクは…

まつ毛を強調させたでか目メイクです。色はあまりつかわず、シンプルなシルバーやグレーなどをメインに使います。とくに力を入れるのはまつ毛のメイクです。

ビューラーでまつ毛を上に上げるのはもちろんのこと、マスカラはボリュームタイプの物を使ってぱっちりとした目元を作ります。

「まつ毛が短い」という人は、ロングになるタイプのマスカラを探してみましょう。まつ毛美容液を使ってケアするのもおすすめですよ。

【D】を選んだあなたにおすすめなメイクは…

濃いめの色を使ったメリハリメイクです。ベースメイクを少し肌が明るくなる色を選ぶのがポイントです。

シャドーやリップには、明るいものではなく、くすんだ恋色を使ってください。そうすると、肌の色とポイントメイクの色が対照的になりメリハリが出るので透明感のある顔になります。

「明るいベースメイクは色浮きする」という人は、日焼け対策をしっかりして美白系のスキンケアをするといいかもしれません。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。