スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneから削除したアプリはどこにある?消したアプリの復元方法を解説!

iPhoneから削除したアプリはどこにある?消したアプリの復元方法を解説!

iPhoneからアプリを削除しないための対策

 
間違えてiPhoneからアプリが消えてしまうと困りますよね?

iPhoneの設定を変更すれば、アプリを誤って削除することを防止できます。

iPhoneを「探す」アプリの位置情報をオフにされたらどうなる?

【iPhone】機能制限の設定方法(iOS 12以降)

iPhoneでアプリを間違って消したくない場合、機能制限をかけて、手動でアプリを削除できない設定に変更するのがオススメです。

iPhoneで機能制限を設定する手順

  1. 「設定」アプリを開き、「スクリーンタイム」→「コンテンツとプライバシーの制限」をそれぞれタップする。
  2. 「iTunesおよびApp Storeでの購入」→「Appの削除」→「許可しない」をそれぞれタップする。

iPhoneの「設定」アプリから「スクリーンタイム」を開きましょう。

次に「コンテンツとプライバシーの制限」をタップしてください。

ト

「iTunesおよびApp Storeでの購入」→「Appの削除」をそれぞれ選択しましょう。

ト

最後に「許可しない」を選択してください。

ト

これで、アプリを削除できない設定になります。

iPhoneのホーム画面から消したアプリは簡単に復元できる!

見出しアイキャッチ

今回は、iPhoneのホーム画面から削除してしまったアプリを復元する方法と、アプリの削除を防ぐ方法についてご紹介しました。

iPhoneからアプリを誤って削除してしまっても、簡単に復元できる方法が用意されています。

ぜひ、活用してみてください。

【iPhone】スクリーンの白黒反転とは?標準アプリで設定する方法
iPhone『液体を検出しました』の警告は水濡れが原因?対処法も解説

この記事に関するキーワード