LINE STOREのクレジット残高の確認方法!コインとの違いは?
Contents[OPEN]
アプリで確認できるのはLINEコインの残高のみ
LINEアプリ内で確認できるのは、LINEコインの残高のみです。
まずは、LINEコインとLINEクレジットの違いについても知っておきましょう。
LINEクレジットとコインの違い
ふたつの大きな違いは、支払方法と展開しているサービスの種類です。
LINEクレジットは、LINE STOREのみで使える通貨のこと。
チャージ方法が豊富で、LINE Pay(クレジットカード)の他にも、LINEプリペイドカード、LINEギフトカード、キャリア決済、電子マネーでのチャージが可能です。
AppStoreやGooglePlayを通さずに決済をするので、クレジットカードを持っていない人にとっては嬉しいサービスです。
それに対してLINEコインは、LINEアプリ内のスタンプや絵文字、着せ替えなどのアイテムの購入に使うもの。
App StoreかGoogle Playを通して決済されます。
そもそもが違う通貨という扱いなので、チャージしたLINEクレジットをコインに換えることはできません。
スタンプなどはどちらからも購入可能ですが、LINEクレジットで購入すれば常に1%のLINEクレジットの還元が受けられます。
LINE Pay(クレジットカード)でのチャージによって還元率アップなどのキャンペーンも定期的に開催されているので、チェックしてみるといいですね!
LINE STOREの残高が失効することはある?
LINE STOREでキャンペーンがおこなわれている場合、まとめてチャージする方がお得になります。
まとめてチャージした場合、有効期限があればそれも考えながら使い切る必要がありますよね。
LINEクレジットには有効期限がない
LINEクレジットには有効期限はありません。
焦って使わなくてはいけない!ということはないので安心です。
《注意》1年以上アカウントを未使用の場合は削除される
1年以上LINEのアカウントを使用していない場合はLINEクレジットの残高が削除される場合がありますが、LINEは日常的に使うものなので、その心配もないといえるでしょう。
LINE STOREのクレジットはWebから確認しよう!コインとうまく使い分けてね
スタンプや着せ替えはもちろん、マンガやゲーム、音楽など様々なコンテンツが楽しめるLINE STORE。
ついつい使いすぎてしまうことがないよう、残高や履歴を確認しながら利用していきましょう。
LINE STOREでは還元率アップなどのキャンペーンが開催されてお得ですが、一部の有料アイテムが表示されないという場合もあるので、LINEアプリ内のコインと使い分けながら、サービスを楽しんでくださいね!