スマホで見つける、もっと可愛い私

LINE STOREのクレジット残高の確認方法!コインとの違いは?

LINE STOREのクレジット残高の確認方法!コインとの違いは?

アプリで確認できるのはLINEコインの残高のみ

LINEアプリ内で確認できるのは、LINEコインの残高のみです。

まずは、LINEコインとLINEクレジットの違いについても知っておきましょう。

LINEクレジットとコインの違い

ふたつの大きな違いは、支払方法と展開しているサービスの種類です。

LINEクレジットは、LINE STOREのみで使える通貨のこと。

チャージ方法が豊富で、LINE Pay(クレジットカード)の他にも、LINEプリペイドカード、LINEギフトカード、キャリア決済、電子マネーでのチャージが可能です。

AppStoreやGooglePlayを通さずに決済をするので、クレジットカードを持っていない人にとっては嬉しいサービスです。

それに対してLINEコインは、LINEアプリ内のスタンプや絵文字、着せ替えなどのアイテムの購入に使うもの。

App StoreかGoogle Playを通して決済されます。

そもそもが違う通貨という扱いなので、チャージしたLINEクレジットをコインに換えることはできません。

スタンプなどはどちらからも購入可能ですが、LINEクレジットで購入すれば常に1%のLINEクレジットの還元が受けられます。

LINE Pay(クレジットカード)でのチャージによって還元率アップなどのキャンペーンも定期的に開催されているので、チェックしてみるといいですね!

LINE STOREの残高が失効することはある?

LINE STOREでキャンペーンがおこなわれている場合、まとめてチャージする方がお得になります。

まとめてチャージした場合、有効期限があればそれも考えながら使い切る必要がありますよね。

LINEクレジットには有効期限がない

LINEクレジットには有効期限はありません。

焦って使わなくてはいけない!ということはないので安心です。

《注意》1年以上アカウントを未使用の場合は削除される

1年以上LINEのアカウントを使用していない場合はLINEクレジットの残高が削除される場合がありますが、LINEは日常的に使うものなので、その心配もないといえるでしょう。

LINE STOREのクレジットはWebから確認しよう!コインとうまく使い分けてね

スタンプや着せ替えはもちろん、マンガやゲーム、音楽など様々なコンテンツが楽しめるLINE STORE。

ついつい使いすぎてしまうことがないよう、残高や履歴を確認しながら利用していきましょう。

LINE STOREでは還元率アップなどのキャンペーンが開催されてお得ですが、一部の有料アイテムが表示されないという場合もあるので、LINEアプリ内のコインと使い分けながら、サービスを楽しんでくださいね!


この記事に関するキーワード