スマホで見つける、もっと可愛い私

写真の影を消すおすすめアプリ・ソフトを紹介するよ♡撮り方もレクチャー

写真の影を消すおすすめアプリ・ソフトを紹介するよ♡撮り方もレクチャー

いい写真が撮れたと思い画像をチェックしたら、人物や建物などの影が写ってしまいがっかりした、という経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。

この記事では写真の影を消すおすすめのアプリやソフト、また影が写らないように撮影するテクニックについて解説します。

PicsArtで写真に写り込んでしまった人を消す!背景をキレイにする加工を紹介♡

撮影をした写真の影を消す方法とは

SNSへの投稿を目的にスマホで写真を撮影するなら、できるだけ影が入らないように撮影し、対象物の魅力をより際立たせたいと思う人は多いでしょう。

ただ、影が入らないように撮影するのは意外と難しいと思っている人も多いのでは?

そんな皆さんのために、この記事では影が入ってしまった写真から影を取り除く方法を紹介します。

影が入らないようにする方法は主に2つあります。

アプリやソフトで明るさを調整・影の削除ができるよ

最も簡単な方法は、写真を撮影してからスマホのアプリやPCのソフトウェアを使って影を取り除くことです。

この記事では誰でも簡単に操作できる、おすすめのアプリやソフトをたくさん紹介します。

スマホのアプリの場合は、影を取り除くというより写真の明るさを調整して影を目立たないようにすることによって修正を行います。

PCのソフトウェアの場合は、ピンポイントで影を目立たないように修正していきます。

影を入れない撮り方で工夫する

影が写真に入らないようにするもう1つの方法は、写真の撮り方を工夫することです。

特別な知識や経験がなくても、ちょっと工夫するだけで影が入らないように写真を撮影できるので、知っておくと大変重宝しますよ。

写真の影を消す方法♡暗い部分を明るくするスマホアプリ

これから撮影した写真の影を消すのにおすすめのアプリを紹介していきます。

最初に取り上げるのは、写真の暗い部分を明るくすることによって、影を目立たせないようにできるおすすめのアプリです。

4つのアプリを紹介します。

【iPhone】カメラアプリの「ブリリアンス」を使う

最初に紹介するのは、iPhoneの「カメラ」アプリに搭載されている「プリリアンス」機能です。

修正方法を説明します。

ホーム画面にある「写真」アプリを開きましょう。

「写真」アプリ

影を消したい写真を選択しタップします。

写真の選択

選択した写真が立ち上がったら「編集」をタップしましょう。

編集

「編集」画面になったら、画面の一番下に表示されている「ライト」アイコンをタップしてください。

メニューが表示されるので左に向かってスワイプしましょう。

「ライト」アイコン

「プリリアンス」を選択したら、レバーを左に向かって動かしてください。

プリリアンス

修正が完了したら「✔」をタップしましょう。

完了

修正前と修正後の画像を比べると、修正後の画像の影が薄くなり、修正前と比べ少しだけ目立たなくなったことが分かります。

修正前と修正後

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。