スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokで動画を早送り・巻き戻しする方法!中にはできない動画もある!

TikTokで動画を早送り・巻き戻しする方法!中にはできない動画もある!

TikTokで早送り・巻き戻しができないときの対処法

ここからは、TikTokの早送り・巻き戻しができないときに試せる対処法を解説していきます。

どの動画を見ても「再生ドット」が見つからなかったり、うまく動作してくれない時は、ここで紹介する3つの操作を行ってみてください。

TikTokアプリ・端末をアップデートする

1つ目の対処法は、TikTokアプリや端末のアップデートです。

TikTokの早送り・巻き戻し機能は、最近導入された機能なので、何年も前のバージョンのアプリをずっと使っている方は、機能がサポートされていない可能性があります。

早速どちらも最新の状態にしてみましょう。

iPhone iOSのアップデート方法

  1. ホーム画面から「設定」アプリを開く
  2. 「一般」→「ソフトウェア・アップデート」の順番にタップ
  3. 「ダウンロードしてインストール」をタップ
Android OSのアップデート方法

  1. ホーム画面から「設定」アプリを開く
  2. 「システム」→「システム アップデート」の順番にタップ
  3. 更新ボタンをタップ

アプリ・端末を再起動する

2つ目の対処法は、アプリや端末の再起動です。

アプリや端末をアップデートしても直らないときは、端末に一時的なエラーが発生している可能性があります。

こういった不具合は再起動で改善されることもあるので、アプリを終了して再起動をしてみましょう。

端末のホームボタンを押してアプリを閉じただけでは、バックグラウンドでTikTokが稼働したままになってしまいます。これでは改善されないので、必ずアプリを終了してから再起動してください。

通信環境が安定しているところで試す

3つ目は、ネットワーク環境の見直しです。

TikTokは動画のストリーミングが基本のアプリなので、できるだけ安定したネットワーク回線に繋げた上で再生しましょう!

公共施設にあるフリーWi-Fiは安定しないことがあるので、データ通信や自宅などの回線で行ってください。

TikTokで早送り・巻き戻しができない動画とは?

最後に、TikTokの動画で早送り・巻き戻しできない動画について解説していきます。

冒頭でも触れましたが、全ての動画で早送り・巻き戻しができるわけではありません。

では、どんなタイプの動画ができないのでしょうか?これについて詳しく見ていきましょう。

30秒以内の短すぎる動画

早送り・巻き戻しできない動画として覚えておきたいのが、「30秒以内」の動画です。

短めの動画を見る場合には、ピンポイントで「再生ドット」を移動させることはできません。

「再生ドット」は、長い動画のときにのみ使えます。

動画の再生画面に「再生ドット」が表示されないときは、その動画を早送り・巻き戻しできないので知っておきましょう。


この記事に関するキーワード