スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTokで流行ってる「錯覚動画」の加工のやり方を紹介!意外と簡単にできちゃうんです!

TikTokで流行ってる「錯覚動画」の加工のやり方を紹介!意外と簡単にできちゃうんです!

皆さんこんにちは!
APPTOPIライターさきコンです!

今、TikTokでじわじわ流行り出している、錯覚動画というものを知っていますか?

今回は、その錯覚動画加工のやり方をご紹介!

「ん?なんだそれは!」と思った人も、この記事を見れば分かると思うので、ぜひ最後まで読んでみてください!

PicsArtの「カラースプラッシュ」を使って、モノクロの世界に色を♥

TikTokで流行中の錯覚動画とは?

@sakikon2525 今流行りの#錯覚動画 やってみた!#錯覚#動画編集 #動画編集流行り #流行りのやつ ♬ オリジナル楽曲 – さきコン。🕊🎨加工クリエイター

錯覚動画とは、このように、切り抜き写真と背景の写真がバラバラに再生される動画加工のことです!

どれがどの写真なのか錯覚してしまいますよね(笑)

このような動画が海外を中心に今とっても人気なんです(^^)/

今日は、この錯覚動画加工のやり方を紹介していきたいと思います!

アプリを二つ使うため、いつもよりも少し難易度は高めですが、加工自体は簡単なので最後まで見てみてください!

錯覚動画加工のやり方

さっそく、錯覚動画加工のやり方をご紹介します!

画像を切り抜く《picsart》

まずPicsartで写真を切り抜きます!

もちろん写真が切り抜けるアプリならなんでもOKです!背景透明化などでもできます!

ト

まずアプリを選んで、切り抜きたい写真を選択したら、切り抜きを押します。

ト

次に人物などを選択して、対象のものだけ切り抜きます。

写真によっては反応しないものもあるので注意してください!

ト

赤くなっている部分が切り抜かれる部分です!

もしいらない部分や、逆に必要な部分があったら「復元・削除」を駆使していきましょう!

ト

保存して切り抜いたら完成です!

これを20枚くらいつ作るといいと思います!

合成加工する《CapCut》

次に、CapCutというアプリで写真同士を合成し、動画を作成します!

ト

まず切り抜きをしていない普通を写真を何枚か入れたら、オーバレイはめ込み合成を追加を押します。

ト

切り抜きをした画像を、写真の切り替わるところに合わせて合成していきます。

これを繰り返すだけ!!!

たったこれだけで、簡単に素敵な動画が作れちゃうんです♪

錯覚動画加工をマスターして流行りに乗っちゃおう!

今回は、錯覚動画の加工のやり方をご紹介ました!

いかがだったでしょうか?難しそうに見えますが意外と簡単なんですよ♪

ぜひ試してみてくださいね(^^)/

PicsArtの「カラースプラッシュ」を使って、モノクロの世界に色を♥
さきコン

この記事のライターさきコン
地味に編集が大変な加工動画でした(笑)工程が地道w

この記事に関するキーワード