スマホで見つける、もっと可愛い私

【12星座別】嘘をつかない男性ランキング

【12星座別】嘘をつかない男性ランキング

6位 しし座

しし座男性は見栄っ張りな一面がありますが、嘘をつくことはあまりありません。なぜなら、後で辻褄を合わせるのが面倒だから。

その分、過去の失敗についてはだんまりを決め込むとか、自分のことを大きく見せるためにちょっと大風呂敷を広げちゃうことはありますが……それもしし座さんらしさ、ご愛嬌です!

7位 うお座

基本的に、嘘が苦手なうお座男性。嘘をつかれたときの相手の悲しみを思うと、そんな酷なことはできない! と考えるのです。

ただ、その相手に精神的に追い詰められたりすると、ついその場を丸く収めようと適当なことを言ってしまうところがあります。追い詰めないでいてあげて!

8位 さそり座

さそり座男性は誠実そのもの。嘘なんて言いません。ただ、隠し事はします。自分に都合が悪いことはもちろんですが、どうでもいいことまで隠そうとします。

隠してどうこうしようというわけじゃないけど、何となく言い出せないことがたくさんあるようです。

9位 かに座

かに座男性はとにかく優しく思いやりがあるのですが、それゆえに嘘をついてしまうことがあります。いわゆる優しい嘘。

心配をかけないために、傷つけないために、相手を笑顔にさせるために……等々、ちゃんと理由があるのです。

10位 みずがめ座

みずがめ座男性は、合理的な理由がない限りは嘘をつきません。

そもそも合理的な理由って何よ、って話ですが、本人にとって必要であり納得できる嘘なら平気で二枚舌を使うどころか、それが嘘だとは思っていない可能性もあります。

11位 てんびん座

相手を騙してやろうなどという気持ちは当然ありませんが、関係を円満に保つためには、嘘のひとつやふたつは割と平気なてんびん座男性。

しかも、その嘘はかなりスマートでスイート……これはうっかり騙されてしまいそう!


この記事に関するキーワード