スマホで見つける、もっと可愛い私

リリィAPPTOPI 卒業!APPTOPIライターをして良かったこと♡WEBライターに興味がある人必見!

リリィAPPTOPI 卒業!APPTOPIライターをして良かったこと♡WEBライターに興味がある人必見!

貴重な体験ができる!

記事のライターは、他のアルバイトとは少し異なります。

実際に自分が書いた記事が世の中に発信されます!

そのため、やりがいがあります。

1人のライターとして、しっかり仕事をしている感覚です。

文章を校正してくれる人、Instagramで発信してくれる人、ネタを提供してくれる人など、私の記事が世の中に出回るまで支えてくれる大人の方がいます。

この環境で働けたことはとても嬉しく思うし、学生生活では味わえないとても貴重な体験ができました!!

就活に役立つ!

先程も書いたように、ライターは大人の方と接することが多いです。

そのため、社会の礼儀を学ぶことができます!

ライターを通して得たこと

POINT

  • メールの書き方
  • 文章力UP
  • 就活の自己PR

学生の時にメールの書き方を学ぶことができるのは強みです!!

就活にもとても役に立ちます!!

ちなみに、私はコロナ禍で大学の思い出がほぼないので、ライターで得た経験が就活で役に立ってます❤︎

合間時間に記事を書ける!

私は家から大学が遠く、毎日往復4時間電車に乗っていました。

その時間に、ネタ探し、記事の提案、文章構成など、時間を有効活用していました!笑

特に大学生は空きコマが多いので、記事のライターはおすすめです❤︎

【おまけ】大学生活でやってよかったこと❤︎

興味のあることを全部挑戦!!

挑戦したことリスト

  • APPTOPI 記事のライター
  • メディア関係(モデルなど)
  • アナウンサースクール

他にも、様々なことに挑戦しました!

そして、新しい夢もできました!

学生の時に興味のあること、やりたいことを全て挑戦してみてください!!


この記事に関するキーワード