スマホで見つける、もっと可愛い私

【Spotify】シンガロング機能を解除できない原因と正しい使い方

【Spotify】シンガロング機能を解除できない原因と正しい使い方

Spotifyに新しく追加されたカラオケ機能「シンガロング」。

間違えてマイクボタンを押してしまい、カラオケモードに変わって困ったことはありませんか?

そこで今回は、シンガロング機能を解除する方法と対処法を紹介します。

【Spotify】シンガロング機能を解除できない?基本の使い方を確認しよう

解除ができないのは、そもそも解除の仕方が間違っているからかもしれません。

まず、シンガロング機能の使い方を見直しましょう!

  • シンガロング機能をオンにする方法
  • シンガロング機能を解除する方法
  • ボーカル音量を調節する方法

それでは、詳しく解説していきます。

シンガロング機能をオンにする方法

シンガロング機能をオンにするには、再生画面を開いて右下の「歌う(マイクのアイコン)」をタップするだけ!

シンガロング機能をオンにする方法

歌詞が表示され、ボーカルの音量が小さくなったらOKです。

マイクのアイコンが見当たらない人は、その曲が対応しているのかどうかを確認してみてください。

古い曲やデュエットの曲では、シンガロング機能に対応していないことがあります。

シンガロング機能を解除する方法

シンガロング機能を解除するには、画面の左下のマイクアイコン(×マークあり)をタップします。

シンガロング機能を解除する方法

シンガロング機能を解除されると歌詞の画面が明るくなり、ボーカルの音量が大きくなります。

ボーカル音量を調節する方法

ボーカルの歌い方を参考にしながら歌っている人は、「もう少しボーカルの音量を上げたい」と思うことがありますよね。

そんなときは、右下の「…」をタップし、表示されるメニューから「ボーカルを大きくする」をタップしましょう。

ボーカル音量を調節する方法

細かく音を調整する方法はありませんが、少しだけ音量を上げたときに便利です。


この記事に関するキーワード