スマホで見つける、もっと可愛い私

iPhoneの「通知されなかった着信」の表示はスパム電話かも!

iPhoneの「通知されなかった着信」の表示はスパム電話かも!

iPhoneには着信音が鳴らず「通知されなかった着信」というメッセージが届くことがあります。

これは一体どういう状態なのかと不安になりますよね。

そこで今回は、「通知されなかった着信」について詳しく解説していきます!

iPhoneの「通知されなかった着信」とは!なぜ表示されたの?

着信音が鳴らず、「通知されなかった着信」とだけメッセージが表示される場合は、いったいどのような状態なのか、詳しく解説していきます。

ユーザーの安全を守るために用意された便利な機能なので、今まで不安に思っていた方もぜひ参考にしてみてください。

スパム電話がかかると表示される

スパム電話とは、適当な番号へ一斉に発信する迷惑電話です。

一度着信を受けてしまうと、その後何度も着信がくることもあるためとても危険です。

この「通知されなかった着信」のいうメッセージは、スパム電話を拒否した時に表示されるものなんです。

設定しておくとiPhoneユーザーを守ってくれるありがたい機能なんですよ。

着信拒否をしてくれる

この機能は、連絡先に登録していない電話番号や、かかわったことのない電話番号からの着信通知をオフにするものです。

電話番号を登録していなくても、メッセージなどで番号のやり取りをしていれば、その番号は拒否されません。

迷惑電話にお困っている方はぜひお試しください!

iPhoneの「通知されなかった着信」を設定する方法

知らない電話番号からよく掛かってくるという方は「通知されなかった着信」の設定はできていません。

現在「通知されなかった着信」の設定ができておらず、迷惑電話にお困りの方は設定してみましょう。

それでは設定方法を詳しく解説していきますね♪

iOS 13以降なら設定できる

「通知されなかった着信」の設定ができるのは、iOS 13以降となります。

すでにiOS 13の方は、さっそく設定してみましょう。

とっても簡単なので、操作方法を確認しながら設定してみてください。


この記事に関するキーワード