スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】ほしいものリストの作り方!公開やシェア方法・消し方も解説

【LINE】ほしいものリストの作り方!公開やシェア方法・消し方も解説

LINEで繋がっている友だちにギフトをプレゼントできる「LINEギフト」。

LINEギフトには、自分が欲しいギフトや気になるギフトをまとめて記録しておける「ほしいものリスト」というお気に入り機能があります。

今回は、LINEギフトの「ほしいものリスト」の作り方、公開・シェア方法・消し方について解説していきます!

Contents[OPEN]


【LINE】ほしいものリストを使いこなす!

LINEギフトで販売されているギフトは、「ほしいものリスト」に追加しておくことができます。

LINEギフトで、自分が欲しいギフトや友だちにプレゼントしたいギフトなどを、記録しておきたい時に便利な機能です。

ほしいものリストはどこにあるの?

LINEギフトで作成した「ほしいものリスト」は、LINEギフトの「マイページ」の「ほしいものリスト」から確認できます。

「マイページ」の「欲しいものリスト」から確認

また、LINEギフトの公式LINEアカウントの「Menu」内にある「ほしいものリスト」からアクセスすることも可能です。

「Menu」内にある「欲しいものリスト」からアクセス

なお、LINEギフトはLINEアプリからでないとアクセスできないので、ブラウザからはアクセスすることができません。

ほしいものリストは公開・シェアできる

LINEギフトで作成したほしいものリストは、LINEの友だちに公開・シェアすることができます。

ほしいものリストを公開・シェアすれば、自分が欲しいものをLINEの友だちも確認できるようになるので、プレゼント選びの参考にしてもらえます。

欲しいものリストは公開・シェアできる

また、ほしいものリストに追加されているギフトは「友だちにギフト」から直接プレゼントすることもできます。

「友だちにギフト」から直接プレゼント

LINEで繋がっていれば、相手の住所を知らなくてもプレゼントできるので、誕生日やクリスマスなどの記念日やちょっとしたお礼をしたい時に便利な機能です。

【LINE】ほしいものリストの作り方

ここからは、LINEギフトのほしいものリストを作る方法について解説していきます!

LINEアプリからLINEギフトを開く

ほしいものリストを作るには、まずLINEアプリからLINEギフトの画面を開きましょう。

LINEギフトへのアクセス方法は以下の4通りあります。

  • ホーム画面
  • 友だちとのトーク画面
  • ウォレット画面
  • LINEギフトの公式LINEアカウント

ホーム画面

ホーム画面からLINEギフトにアクセスするには、LINEアプリを起動してホーム画面上にある「サービス」の「追加」をタップします。

「サービス」の「追加」をタップ

「サービス編集」の画面を開いたら、「ピックアップ」内にある「LINEギフト」の「+」をタップして、画面右上の「保存」をタップしましょう。

「LINEギフト」の「+」をタップ

すると、ホーム画面上に「LINEギフト」のアイコンが表示されるので、そこからLINEギフトにアクセスできるようになります。

「LINEギフト」をタップ

友だちとのトーク画面

友だちとのトーク画面からLINEギフトにアクセスするには、LINEアプリを起動して友だちとのトーク画面を開きます。

トーク画面を開いたら、画面左下の「+」をタップしましょう。

表示されたメニューの中に「LINEギフト」があるので、そこからLINEギフトにアクセスできます。

「LINEギフト」をタップ

ウォレット画面

ウォレット画面からLINEギフトにアクセスするには、LINEアプリを起動して画面右下の「ウォレット」をタップします。

「ウォレット」をタップ

ウォレットの画面上に「ギフト」があるので、それをタップすればLINEギフトにアクセスできます。

「ギフト」をタップ

「ギフト」が表示されない場合は、「もっと見る」をタップすればその中に「ギフト」があるので、そこからLINEギフトにアクセスして下さい。

「もっと見る」をタップ

LINEギフトの公式LINEアカウント

LINEギフトは、LINEギフトの公式LINEアカウントのプロフィール画面に表示されているURL、またはトーク画面に表示されている「LINEギフトへ」からアクセスすることも可能です。

「LINEギフトへ」からアクセス

公式LINEアカウントを友だちに登録していない場合は、以下の手順で友だちに登録しておきましょう。

操作手順

  1. LINEアプリのホーム画面またはニュース画面にある検索窓をタップして、「LINEギフト」と検索。
  2. 検索結果に表示されるLINEギフトの公式LINEアカウントをタップ。
  3. 公式LINEアカウントのプロフィール画面が表示されたら、「追加」をタップ。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。