スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】ほしいものリストの作り方!公開やシェア方法・消し方も解説

【LINE】ほしいものリストの作り方!公開やシェア方法・消し方も解説

Contents[OPEN]

ほしいものリストにギフトを追加する

LINEギフトのほしいものリストにギフトを追加するには、LINEギフトで追加したいギフトの詳細ページを開いて、ハートのアイコンをタップします。

ハートのアイコンをタップ

ハートのアイコンのピンク色に変化して「ほしいものリストに追加しました」と表示されれば追加完了です。

追加完了

ほしいものリストを確認する

LINEギフトのほしいものリストは、以下のいずれかの方法で確認できます。

欲しいものリストを確認

  1. LINEギフトのメイン画面を開く→「マイページ」をタップ→「ほしいものリスト」をタップ
  2. LINEギフトのLINE公式アカウントのトーク画面を開く→「Menu」をタップ→「ほしいものリスト」をタップ

おしいものリストからギフトを削除する

ほしいものリストに追加したギフトを削除するには、まずLINEギフトでほしいものリストを開き、削除したいギフトの「削除」をタップします。

「削除」をタップ

「ほしいものリストから削除します。よろしいですか?」のポップアップで「OK」をタップすれば削除完了です。

「OK」をタップ

また、削除したいギフトの詳細ページにあるハートのアイコンをタップして削除することも可能です。

ハートのアイコンをタップ

【LINE】ほしいものリストを公開・シェアする

LINEギフトのほしいものリストを公開・シェアすれば、誕生日やクリスマスなどの記念日に欲しいものをアピールしたり、恋人や友達にプレゼントをおねだりしたりできます。

ここからは、ほしいものリストを公開・シェアする方法について解説していきます。

ほしいものリストを公開する

LINEギフトのほしいものリストは、1点以上ギフトを追加すると自動的にLINEの友だちに公開されます。

ほしいものリストを公開すると、LINEの友だちはLINEギフトのメイン画面の「友だちのほしいもの」からあなたのほしいものリストを確認できるようになります。

ほしいものリストを自分だけ見られるようにしたい!という人も多いと思いますが、残念ながらLINEギフトのほしいものリストでは公開・非公開を選択することができません。

ほしいものリストを友だち・グループに送る

LINEギフトのほしいものリストは、特定のLINEの友だちとの個別トークやグループトークで共有することができます。

ほしいものリストを友だちに送るには、LINEギフトで自分のほしいものリストの画面を開いて、「リストをシェア」をタップします。

「リストをシェア」をタップ

「LINEの友だちに共有しますか?」と表示されたら、「OK」をタップしましょう。

「OK」をタップ

ほしいものリストを送りたいLINEの友だち・グループにチェックを入れたら、「次へ」をタップして下さい。

そうすれば、選択した友だち・グループのトーク画面に自分のほしいものリストが送信されます。


この記事に関するキーワード