スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】ほしいものリストの作り方!公開やシェア方法・消し方も解説

【LINE】ほしいものリストの作り方!公開やシェア方法・消し方も解説

Contents[OPEN]

ほしいものリストに一言(メッセージ)をつける

LINEギフトのほしいものリストには、一言(メッセージ)を添えることができます。

欲しいものリストに一言(メッセージ)をつける

一言(メッセージ)は、ほしいものリストの画面や「友だちのほしいもの」の一覧画面などに表示されます。

「わたしにギフトを贈ってね」の一言になっているので、好きな言葉に設定してみて下さい。

【LINE】友だちのほしいものリストを確認する

LINEの友だちが公開・シェアしたほしいものリストは、LINEギフトのページからいつでもアクセスできます。

友だちに何をプレゼントすれば良いのか分からない時の参考になりますし、ほしいものリストに追加されているギフトは直接プレゼントすることも可能です。

ここからは、友だちのほしいものリストを確認・プレゼントする方法について解説していきます。

友だちのほしいものリストを表示する

LINEの友だちのほしいものリストは、LINEギフトのメイン画面の「友だちのほしいもの」で確認できます。

「友だちの欲しいもの」で確認

全ての友だちのほしいものリストを表示させるには、「>」のマークをタップして下さい。

誕生日の友だちが欲しがっているギフトを表示する

LINEギフトのメイン画面で「誕生日カレンダー」をタップすると、LINEのプロフィールで誕生日を公開している友だちのほしいものリストを確認できます。

「誕生日カレンダー」をタップ

「♡ほしいものリスト」をタップすれば、ほしいものリストに追加されているギフトが一覧で表示されます。

「♡欲しいものリスト」をタップ

友だちがほしいものリストに1点もギフトを追加していない場合は、「ほしいものを聞く」と表示されます。

「欲しいものをきく」と表示

「ほしいものを聞く」をタップすると、ギフトの候補リストを作って何が欲しいかLINEで聞くことができます。

「欲しいものをきく」をタップ

ほしいものリストから友だちにプレゼントする

友だちのほしいものリストに追加されている商品はプレゼントすることができます。

配送先の住所は友だちに入力してもらうので、友だちの住所を知らなくてもプレゼントできます。

欲しいものリストから友だちにプレゼントするには、まず友だちの欲しいものリストの中からプレゼントしたい商品の詳細ページを開いて、「友だちにギフト」をタップしましょう。

「友だちにギフト」をタップ

「購入手続き」の画面が表示されたら、「支払方法」をタップして支払い方法を選択して下さい。

「支払方法」をタップ

利用できる支払い方法は以下の5通りあります。

利用できる支払い方法

  • PayPay決済
  • LINE Pay決済
  • クレジットカード決済
  • コンビニ支払い
  • Pay-easy決済

LINEポイントを使用したい場合は、「LINEポイントを使用」をタップして「LINEポイントを全て使う」か「一部をLINEポイントで支払う」を選択します。

「LINEポイントを使用」をタップ

表示されている内容に間違いがないか確認したら、「購入内容確定」をタップして下さい。

「購入内容確定」をタップ

あとは、ギフトメッセージを選択して送信すればプレゼント完了です。


この記事に関するキーワード