スマホで見つける、もっと可愛い私

zenly(ゼンリー)のアカウントを削除する方法!相手側にバレる?

zenly(ゼンリー)のアカウントを削除する方法!相手側にバレる?

【Android】アプリをアンインストールをする

では次にAndroidのスマホから、アプリをアンインストールする方法を確認しましょう。

Android端末にインストールされているアプリ一覧を表示させ、zenkyのアプリのアイコンを探し長押しします。

そのままドラッグさせると、ホーム画面上部に「アンインストール」の文字が表示されます。

その文字の真上でアプリアイコンを離すとアンインストール画面に移動します。

ただし、Androidスマホの場合はメーカーや仕様によって若干異なる可能性があります。

この他にも、Androidの「設定」から「アプリ」をタップし、一覧からzenlyを選択し、管理メニューからアンインストールすることもできます。

Android-設定からzenly削除

zenlyをインストールする場合

もしアカウント削除前にアプリを消してしまった方は、以下のリンクからもう一度インストールして手続きし直しましょう。

iPhoneの場合はApp Store、Androidの場合はGoogle Playのアプリストアから再度ダウンロード・インストールしてください。

zenly(ゼンリー)のアカウントを削除すると相手側にバレる?

ではもう1つのテーマに移りましょう。

zenlyでアカウントを消した場合に、友達など他に使っている方にバレるのか?について解説します。

友達から誘われて始めた方は、退会した際に友達に知られてしまうと少し気まずいですよね。

zenlyはどんな仕組みなのでしょうか。

アカウントの削除はバレる可能性が高い

結論としては、友達など他のユーザーにバレる可能性が高いです。

アカウントを削除したことが相手に直接通知されることはありませんが、友達があなたのアカウントを探したときに、辞めたことが発覚するリスクがあります。

なので、事前に伝えておいた方が無難かもしれません。

マップから自分のアイコンが消える

zenlyでは、アカウント削除したユーザーのアイコンが無くなるので、マップ上に表示されないことがわかれば、その時点でバレることになります。

気まずくならずに辞めるなら、アカウントを削除せずに放置すると良いでしょう。

ただし個人情報はそのまま残ってしまいます。

zenly(ゼンリー)のアカウントを削除せずに続けたいときは

最後に、zenlyでアカウントを削除せずに使いたい場合の豆知識を紹介します。

居場所を常に知られてしまうのは、ストレスに感じることもありますよね。

友達に誘われて始めたけれど、プライベートを重視したい時もあるはずです。

そんな時は以下4つを参考にしてください。

プライベートモードを使う

1つ目は、プライベートモードの活用です。

プライベートモードとは、友達に追加できる人を連絡先に登録されている人のみに制限できます。

直接繋がりのある人だけで位置情報共有を楽しみたい場合には、おすすめの設定です。

簡単に設定方法を紹介します。

zenlyを開き、「設定」から「プライバシー設定」をタップしてください。

次に「プライベートモード」のスイッチをタップして有効化してください。

これだけで設定完了です!

zenly-プライベートモード有効化


この記事に関するキーワード