スマホで見つける、もっと可愛い私

【iPhone】デフォルトのメールAppを変更するメリットとは?

【iPhone】デフォルトのメールAppを変更するメリットとは?

iPhoneを最新バージョンへアップデートする

iOSが14以前であった場合、iOSのバージョンをアップデートしましょう。

「設定」アプリを開き、「一般」画面に戻りましょう。

「ソフトウェア・アップデート」があるのでタップしてください。

ソフトウェア・アップデート

最新バージョンへのアップデートあるので、「ダウンロードしてインストール」をタップしましょう。

ダウンロードしてインストール

「利用規約」が立ち上がるので、「同意する」をタップしてください。

利用規約

確認ポップアップが表示されるので、「同意する」をタップしましょう。

確認ポップアップ

ダウンロードが始まります。

ダウンロード

「Appメディアサービス利用規約」のポップアップが表示されるので、「同意する」をタップしましょう。

Appメディアサービス利用規約

このあと、インストールが始まります。

【iPhone】デフォルトのメール Appを変更する手順とは

iPhoneの準備ができたら、デフォルトの「メール」アプリを変更してみましょう。

方法はとても簡単です。

iPhoneに使いたいメールアプリをインストールする

まず行っていただきたいのは、デフォルトに設定したいメールアプリをインストールすることです。

すでにインストールしていれば問題ないですが、まだしていないならインストールしましょう。

ホーム画面の「App Store」アプリをタップして開いてください。

「App Store」アプリ

検索ボックスにインストールしたいメールアプリの名称を入力して検索し、表示されたら「入手」をタップしましょう。

入手

設定からメール Appを開いて変更する

メールアプリのインストールができたら、デフォルトに設定しましょう。

ホーム画面の「設定」アプリを開き、画面を下に向かってスクロールしてください。

スクロール

先ほどインストールしたメールアプリを選択しましょう。

Gmail

選択した「メール」アプリの設定画面が立ち上がるので、「デフォルトのメールApp」をタップしてください。

デフォルトのメールApp

「デフォルトのメールApp」画面が立ち上がります。

この画面の中にデフォルトに設定できる「メール」アプリがすべて表示されるので、希望する「メール」アプリを選択し「✔」を入れましょう。

メールの選択

【注意】デベロッパが非対応なら変更できない

希望する「メール」アプリをデフォルトに設定する方法を紹介しましたが、上手くできたでしょうか。

先ほどの「デフォルトのメールApp」画面に、希望する「メール」アプリが表示されていればデフォルトに設定できますが、表示されなければデフォルトには設定できません。

iPhoneのデフォルトのメールアプリを変更してみよう!

この記事では、iPhoneにデフォルトで設定されている標準「メール」アプリを別の「メール」アプリに変更する方法を紹介しました。

自分が毎日使っているメールソフトのアプリをデフォルトに設定し、いつも使い慣れたアプリで操作がしたいという人は、この記事を参考にしてデフォルトの「メール」アプリを変更してみてください。


この記事に関するキーワード