スマホで見つける、もっと可愛い私

【iTunesの音質設定】イコライザでおすすめ・最強プリセットを作る

【iTunesの音質設定】イコライザでおすすめ・最強プリセットを作る

Contents[OPEN]

iPhoneで高音質再生するには?

iPhoneで高音質再生するためには、イコライザを設定する以外に以下の方法が挙げられます。

  • スピーカーを掃除する
  • 高音質のイヤホンに交換する

長く使用していると、スピーカー部分にゴミが溜まってしまいます。

掃除することで劇的に音質が向上する場合もありますので、この機会にスピーカーの掃除を試してみましょう。

イヤホンを交換する場合は、ドライバーユニットに注目してみてください。

低音を重視したい場合はダイナミック型、よりクリアで繊細な音を追求したい場合はバランスドアーマチュア型のイヤホンを使ってみましょう。

最強のイコライザを設定しよう!

iTunesのイコライザを使えば、音質を向上させることができます。

今までと比べ物にならないほど音質が良くなると感じることもあるので、ぜひこの機会にイコライザを設定してみてください。

どんな設定にすればよいのかわからないというときは、まず「Perfect」か「Eargasm Explosion」を設定してみるのがオススメです。

数値を細かく指定すれば、より自分好みの音質を作ることもできます。

音楽をより楽しみたい人は、自分だけの最強のプリセットづくりにもチャレンジしてみてくださいね。


この記事に関するキーワード