スマホで見つける、もっと可愛い私

TikTok(ティックトック)で流れる曲・流行りの曲の調べ方!

TikTok(ティックトック)で流れる曲・流行りの曲の調べ方!

TikTok(ティックトック)の流行りの曲の調べ方

「TikTokで流行っている曲だけを知りたい」という人もいますよね!

ここでは、今流行っているTikTokの楽曲を調べる4つの方法をご紹介します。

流行りのダンス動画から調べる

使用されている楽曲で今最も流行っているものを見つけるのに便利な最初の方法は、流行りのダンス動画から調べる方法です。

人気のある曲や使用頻度が高い曲は、ダンス動画で使用されていることが多いので、ぜひ試してみてください。

「TikTok」アプリを開いたら、画面右上に表示されている「検索」アイコンをタップしましょう。

「検索」アイコン

検索ボックスに「流行っているダンス」と入力します。

候補一覧が表示されるので、チェックしたいものを選択しましょう。

候補一覧

画面の上メニューにある「動画」を選択すると、今最も流行っているダンス動画が表示されます。

ダンス動画

「楽曲」を選択すれば、人気のダンス曲が表示されます。

楽曲

楽曲画面の使用された回数から調べる

2つ目の方法は、楽曲画面の使用された回数から調べる方法です。

先述したように、楽曲画面を立ち上げると、画面には楽曲名だけでなくどれだけの人がその楽曲を使用しているかも表示されます。

使用回数が多ければ多いほど人気が高いということになるので、今最も流行っている曲だということがすぐに分かりますよ!

使用回数

YouTubeで検索する

3つ目の方法は、YouTubeでTikTokの人気楽曲を検索する方法です。

「YouTube」アプリまたはブラウザ版YouTubeを立ち上げましょう。

画面上部の検索ボックスに「2022年度上半期人気曲」と入力してください。

YouTube

候補一覧が表示されるので確認できます。

ほかにも「上半期」を「下半期」に、「人気曲」を「泣ける曲」「かっこいい曲」「エモい曲」などに置き換えて検索することも可能です。

候補一覧

Yahoo!知恵袋で探す

4つ目の方法は「Yahoo!知恵袋」を活用する方法です。

以下のリンクから「Yahoo!知恵袋」へアクセスしましょう。

「Yahoo!知恵袋」が立ち上がったら、検索ボックスに「TikTok曲」と入力しましょう。

検索

候補一覧が表示されます。

TikTokで今流行っている曲の情報を入手しましょう。

候補一覧


この記事に関するキーワード