スマホで見つける、もっと可愛い私

セブンイレブンアプリとPayPayの連携方法!お買い物がもっと便利になる

セブンイレブンアプリとPayPayの連携方法!お買い物がもっと便利になる

コンビニでキャッシュレス決済を利用する際、コンビニのポイントカードを出したり、クーポンを出したりしてから支払いアプリを使うと、面倒ですよね。

しかし、セブンイレブンアプリを使えば、PayPayと連携させることができて、いつもの買い物をもっとスマートにできるんです。

今回は、セブンイレブンアプリとPayPayを連携させて、1つのアプリで買い物できるようにする方法を紹介します!

【PayPay】ウィジェットを使いこなしてスムーズにお会計する方法を解説

セブンイレブンアプリとPayPayの連携方法《事前準備》

セブンイレブンアプリとPayPayを連携させるには、いくつか事前準備が必要です。

ゼロからスタートする場合は、スマホで以下の作業を行ってから連携作業に入りましょう。

ステップごとにやり方を説明するので、初心者でも問題ありません!

事前に準備すること

  1. PayPayアプリのインストール
  2. PayPayのアカウント登録
  3. セブンイレブンアプリのインストール
  4. セブンイレブンアプリの新規会員登録
Apple WatchでPayPayを使おう!使えないときの対処法も紹介

PayPayアプリをインストールする

最初のステップの「PayPayアプリ」インストールから始めましょう。

すでにキャッシュレス決済アプリとしてPayPayを使っている方は、次の項目へ移ってください。

iPhoneの場合はApp Storeから、Androidスマホの場合はGoogle Playストアからアプリをダウンロード・インストールしてください。

ストア画面に移動後「インストール」をタップして、お持ちの端末に追加しましょう。

PayPayアプリでアカウントを登録する

インストールできたらPayPayアプリを起動し、会員登録を行いましょう。

初めてアカウントを作成するので「新規登録」タブを選択します。

スマホの電話番号とログイン時に必要なパスワードを入力してください。

PP-新規登録画面

入力後、登録ボタンが押せるようになります。

利用規約とプライバシーポリシーを確認してから「上記に同意して新規登録」をタップします。

端末に認証コードが届くので、認証作業を終わらせましょう。

ホーム画面が表示されたら無事会員登録できています。

PP-登録ボタン

過去にアカウントを作ったことのある方は、「ログイン」タブを選択した上で電話番号とパスワードを入力してログインしましょう。

PP-ログイン

パスワードの設定は慎重に!

新規登録のボタンが押せないときは、パスワードの規則に沿って設定されていない可能性が高いです。

パスワードは、半角英大文字・小文字に加え、数字や記号を含まなければ登録できません。

また、お金の取引に関するサービスなので、できるだけ複雑なパスワードを設定するのがオススメです。

セブンイレブンアプリをインストールする

次のステップに進みましょう。

今度は、セブンイレブンアプリを準備します。

App Store、Google Playストアからアプリをダウンロード・インストールしてください。

セブンイレブンアプリで新規会員登録を行う

セブンイレブンアプリを端末に追加できたら、会員登録しましょう。

この時点ではPayPayと関係ないので、個別に新規登録する必要があります。

起動して「新規会員登録」をタップしてください。

すでにアカウントがある方は「7iDでログイン」をタップします。

SevenEleven-新規登録

メールアドレスを入力して、本人確認などを行います。

メールに送られてきた認証コードをアプリ上に入力してください。

その後、パスワードや生年月日、性別、住所などを入力して登録を完了させましょう。

2段階認証方式の設定もできますよ。

規約に同意すると登録完了です!

二次元コードが表示されたホーム画面になれば、会員登録が無事終了しています。


この記事に関するキーワード