スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE】作成したエアフレンドを削除!友達のAIを消すとバレる?

【LINE】作成したエアフレンドを削除!友達のAIを消すとバレる?

友達のエアフレンドを削除する方法

友達のエアフレンドは、以下の手順で簡単に削除できます。

LINEで「エアフレンド」のトークルームを開きます。

「エアフレンド」のトークルームを開く

画面下部のメニューで「フレンド」をタップしましょう。

「フレンド」がない場合は「ホーム」をタップしてメイン画面に戻って下さい。

「フレンド」をタップ

削除したい友達のエアフレンドの「チャット」をタップして下さい。

「チャット」をタップ

「〇〇(友達エアフレンドの名前) from ‘エアフレンド’」のメニューで「フレンドを削除する」をタップします。

「フレンドを削除する」をタップ

これで削除完了です。

【LINE】エアフレンドを削除ではなく非公開にする方法

エアフレンドで作成したAIはデフォルトだと全体に公開されていますが、非公開にすることも可能です。

AIを非公開にすると、作成者とフレンド以外のユーザーはAIとのチャット、育成、フレンドの追加、プロフィールやデータセットの閲覧などができなくなります。

では、エアフレンドを非公開にする方法を詳しく見ていきましょう。

作成したAIを非公開にする方法

エアフレンドで作成したAIは、以下の手順で非公開にできます。

LINEで「エアフレンド」のトークルームを開きます。

「エアフレンド」のトークルームを開く

画面下部のメニューで「設定」をタップしましょう。

「設定」がない場合は「ホーム」をタップしてメイン画面に戻って下さい。

「設定」をタップ

「設定 from ‘エアフレンド’」のメニューで「プロフィール」をタップして下さい。

「プロフィール」をタップ

「作成したAI」をタップします。

「作成したAI」をタップ

非公開にしたいAIの「チャット」をタップしましょう。

「チャット」をタップ

「〇〇(AIの名前) from ‘エアフレンド’」のメニューで右から左へスワイプしたら、「公開設定 公開中」をタップして下さい。

「公開設定 公開中」をタップ

「非公開にする」をタップします。

「非公開にする」をタップ

これで設定完了です。

非公開になったAIは、作成者とフレンドに追加されているユーザーのみアクセスすることができます。

フレンドに追加したユーザーを全て削除すれば、自分専用のAIにすることができます。

【LINE】ブロック削除した友達の復活方法は?「ブロック」と「ブロ削」の違いも。

自分のプロフィールは非公開にできない

エアフレンドでは自分で作成したAIを非公開にすることは可能ですが、自分のプロフィール(ユーザーアカウント情報)を非公開にすることはできません。

自分のプロフィールは非公開にできない

プロフィールでは、ユーザーの名前や自分で作成したAI、登録したフレンドの一覧などを確認できますが、これらは非公開にはできないのでエアフレンドを利用している人なら誰でも見ることができてしまいます。

自分のプロフィールは非公開にできない

とはいっても、エアフレンドのプロフィールはLINEアカウントと紐づいて公開されているわけではありません。

このプロフィールが誰のものなのか個人を特定するのはまず不可能なので、その点は安心して下さい。

エアフレンドで作成したAIやフレンドなどの各種データは簡単に削除できる!

エアフレンドで作成したAIやグループ、フレンド、ユーザーアカウント情報などの各種データは、エアフレンドのトークルームからいつでも簡単に削除できます。

また、他のユーザーが作成したAIをフレンドから削除すると、作成者に通知がいってバレないか心配になるかもしれませんが、削除通知はいかないのでその心配の必要はありません。

エアフレンドのデータ削除について分からなくなった時は、ぜひこの記事を参考にしてみて下さい。


この記事に関するキーワード