Google Play ギフトコードをプレゼントしたい!方法を解説♪
Contents[OPEN]
- 1Google Play ギフトコードをプレゼントしたい《基礎知識》
- 2Google Play ギフトコードをプレゼントする方法
- 3Google Play ギフトコードのプレゼントで困ったら《au Online Shop》
- 4Google Play ギフトコードのプレゼントの注意点《au PAY マーケット》
- 4.1PC・povo・UQ mobile(4G LTE料金プラン)からは購入できない
- 4.2返金・返品は難しい
- 4.3購入にはau IDでのログインが必要
- 4.4au/UQ mobile(5G対応料金プラン)ではauかんたん決済ができない場合がある
- 5Google Play ギフトコードのプレゼントで知っておきたいこと《楽天市場》
- 6Google Play ギフトコードのプレゼントでメールが届かないときは《楽天市場》
- 7Google Play ギフトコードをプレゼントされたら《使い方》
- 8Google Play ギフトコードをプレゼントしてみよう
Google Play ギフトコードのプレゼントでメールが届かないときは《楽天市場》
楽天市場で購入した場合は、まずは自動で注文確認メールが送られてきます。
その後20分以内にコード配信メールが届く仕組みです。もし20分過ぎてもメールが届かない場合は、問い合わせしないといけません。
「ショップ」からメールの確認をする
まずは、楽天市場の機能で「ショップからのメール」を確認してください。
楽天市場では、25日間分のメールが確認できます。
楽天会員の場合は、以下の手順で確認できます。
- 楽天市場のホーム画面から「その他」をタップしてください。
- 「ショップからのメール」をタップし、メールを確認します。楽天会員ログインやメールアドレスの認証が必要な場合があるので、画面の指示に従って対応してください。
画像でもご紹介していきます。
その他は、歯車のマークです。
楽天会員でない場合は、受注番号とメールアドレスを以下のサイトに入力すると確認できます。
コード配信メールを再送してもらう
ショップからのメールに無い場合は、何らかの事情でメールが配信されていない可能性があります。
再送を依頼してください。
POINT
- 「購入履歴」からGoogle Play ギフトコードの購入履歴を探します。
- 「詳細」から「ショップへ問い合わせ」を選択し、「ショップからのメール一覧なし、再送リクエスト」と記載して送信してください。
- ショップからの再送を待ちましょう。
画像でも確認していきます。
問い合わせから確認してください。
迷惑メールフォルダを見直す
迷惑メールフォルダに入っている可能性があるので、今一度確認してください。
迷惑メールフォルダの設定は、お持ちのスマホ、パソコンの取り扱い説明書などを参考にして楽天市場からのメールが届くようにしましょう。
HTML形式のメールの受信拒否設定は解除
HTML形式のメールの受信拒否設定をしている方は、Google Play ギフトコードを購入する際は解除してください。
コードの入ったメールは、HTML形式で届きます。
どうしても受信拒否設定の解除ができない場合は、テキストメールでの再送リクエストを「ショップへ問い合わせ」の際に記載すると対応してもらうことが可能です。
楽天窓口へ問い合わせをする
メールが見られない状況が続けば、楽天窓口に問い合わせをしてください。
問い合わせ方法は、WEBか電話かで問い合わせができます。
チャット形式のWEBの場合は、メール設定の確認および解除の問い合わせが可能です。
電話の場合は、0120-924-161(9:00~17:00(水・土・祝除く))で問い合わせできます。
なお、非通知による電話では、コードは教えてもらえません。
通知アリで相談してください。