スマホで見つける、もっと可愛い私

Google Play ギフトコードをプレゼントしたい!方法を解説♪

Google Play ギフトコードをプレゼントしたい!方法を解説♪

Contents[OPEN]

Google Play ギフトコードのプレゼントでメールが届かないときは《楽天市場》

楽天市場で購入した場合は、まずは自動で注文確認メールが送られてきます。

その後20分以内にコード配信メールが届く仕組みです。もし20分過ぎてもメールが届かない場合は、問い合わせしないといけません。

「ショップ」からメールの確認をする

まずは、楽天市場の機能で「ショップからのメール」を確認してください。

楽天市場では、25日間分のメールが確認できます。

楽天会員の場合は、以下の手順で確認できます。

  1. 楽天市場のホーム画面から「その他」をタップしてください。
  2. 「ショップからのメール」をタップし、メールを確認します。楽天会員ログインやメールアドレスの認証が必要な場合があるので、画面の指示に従って対応してください。

画像でもご紹介していきます。

その他は、歯車のマークです。

歯車

確認

楽天会員でない場合は、受注番号とメールアドレスを以下のサイトに入力すると確認できます。

コード配信メールを再送してもらう

ショップからのメールに無い場合は、何らかの事情でメールが配信されていない可能性があります。

再送を依頼してください。

POINT

  1. 「購入履歴」からGoogle Play ギフトコードの購入履歴を探します。
  2. 「詳細」から「ショップへ問い合わせ」を選択し、「ショップからのメール一覧なし、再送リクエスト」と記載して送信してください。
  3. ショップからの再送を待ちましょう。

画像でも確認していきます。

購入履歴

問い合わせから確認してください。

問い合わせ

迷惑メールフォルダを見直す

迷惑メールフォルダに入っている可能性があるので、今一度確認してください。

迷惑メールフォルダの設定は、お持ちのスマホ、パソコンの取り扱い説明書などを参考にして楽天市場からのメールが届くようにしましょう。

HTML形式のメールの受信拒否設定は解除

HTML形式のメールの受信拒否設定をしている方は、Google Play ギフトコードを購入する際は解除してください。

コードの入ったメールは、HTML形式で届きます。

どうしても受信拒否設定の解除ができない場合は、テキストメールでの再送リクエストを「ショップへ問い合わせ」の際に記載すると対応してもらうことが可能です。

楽天窓口へ問い合わせをする

メールが見られない状況が続けば、楽天窓口に問い合わせをしてください。

問い合わせ方法は、WEBか電話かで問い合わせができます。

チャット形式のWEBの場合は、メール設定の確認および解除の問い合わせが可能です。

電話の場合は、0120-924-161(9:00~17:00(水・土・祝除く))で問い合わせできます。

なお、非通知による電話では、コードは教えてもらえません。

通知アリで相談してください。

楽天市場アプリのメリット・デメリット!ポイントゲットでお得にお買い物しよう

この記事に関するキーワード