スマホで見つける、もっと可愛い私

LINEの送信音の「シュポッ」を消す方法をご紹介《iPhone》

LINEの送信音の「シュポッ」を消す方法をご紹介《iPhone》

LINEの設定次第では、メッセージを送るときに「シュポッ」という送信音が鳴る場合があります。

中には「LINEを送るたびに送信音が鳴るのは嫌…」「外出先で送信音が鳴るのは困る…」と思っている方もいるでしょう。

そこで今回は、iPhoneのLINEで送信音の「シュポッ」を消す方法について解説していきます!


【LINE】送信音の「シュポッ」の音が気になる

LINEではメッセージを送るときに「シュポッ」という送信音が鳴りますが、まずはどのような設定にしていると鳴るのか、送信音を消すことはできるのか詳しく見ていきましょう。

LINEの「アプリ内サウンド」をオンにしていると鳴る

LINEのメッセージを送信するときに「シュポッ」という送信音が鳴ることがありますが、これはLINEアプリの設定の「アプリ内サウンド」をオンにしているときに鳴ります。

「アプリ内サウンド」をオン

「アプリ内サウンド」をオフにすれば送信音を消すことができます。

また、送信音の「シュポッ」はiPhoneの着信音・通知音と連動しているので、iPhoneで着信音・通知音をミュートにすることで送信音を消すことも可能です。

iPhoneで着信音・通知音をミュート

送信音のみを消すことはできない

LINEの「シュポッ」という送信音のみを消して、受信音は鳴るように設定しておきたいという方も多いと思いますが、残念ながら送信音のみを消すことはできません。

LINEの設定で「アプリ内サウンド」をオフにすれば送信音が鳴らなくなりますが、メッセージの受信音やLINE通話の着信音など送信音以外のサウンドも全て鳴らなくなってしまいます。

iPhone本体の音量設定で送信音を消した場合だと、着信音や他のアプリの通知音も消えてしまうので注意が必要です。

【LINE】送信音の「シュポッ」を消す方法は?

LINEの送信音の「シュポッ」は、LINEアプリの設定やiPhone本体の設定から消すことができます。

  • サイレントモードを使う
  • LINEアプリの設定から「アプリ内サウンド」をオフ
  • iPhoneの設定アプリから送信音を消す
  • iPhoneの音量ボタンから音量を下げる

では、それぞれ詳しく見ていきましょう。

サイレントモードを使う

iPhoneでサイレントモードをオンにすることで、LINEの送信音の「シュポッ」が消音になります。

サイレントモードにするには、iPhoneの左側面にあるサイレントスイッチ背面側に動かし、底のオレンジ色が見える状態にします。

サイレントモードを使う

出典:Appleサポート

これだけで簡単に送信音を消すことができますが、サイレントモードをオンにすると、着信音や他のアプリの通知音も全て鳴らなくなってしまうので注意しましょう。

この記事に関するキーワード

新型コロナウイルスの影響により、施設や店舗の営業状況が記事掲載当時と異なる場合がございます。事前にご確認ください。