スマホで見つける、もっと可愛い私

PCでInstagram(インスタグラム)を使う方法は?使える機能や投稿方法・画像の保存の仕方を解説♪

PCでInstagram(インスタグラム)を使う方法は?使える機能や投稿方法・画像の保存の仕方を解説♪

キャッシュを削除する

Chromeを使ってインスタを開いている人は、Chromeのキャッシュが溜まっていることが原因で画像・動画を投稿できない場合があります。

これから紹介する方法でキャッシュを削除してから、もう一度インスタに投稿してみてください。

Chromeのキャッシュを削除する方法

  1. パソコンでChromeを開く
  2. 画面右上の「その他」アイコンをクリックする
  3. 「その他のツール」→「閲覧履歴を消去」をクリックする
  4. 期間を選択する
  5. 削除したい項目にチェックを入れる
  6. 「データを消去」をクリックする

PC版インスタで投稿すると画質が低下するって本当?

ここまで画像や動画を投稿する方法をご紹介してきましたが、PC版のインスタで投稿すると、画質が落ちるという噂があるようです。

本当かどうか、実際に検証してみました!

スマホ・PCそれぞれから投稿した画像を比較!

検証方法は、スマホ・PCそれぞれから投稿した画像の画質の比較。

こちらがスマホから投稿したもので、

こちらがPCから投稿したものです。

見たところ、PC版から投稿した画像の画質が落ちている感じはしませんが、加工を重ねると変わってくる可能性もあります。

普通の画像を投稿するぶんには画質は気にならないので、PC版インスタからの投稿もおすすめですよ♪

Instagramのストーリー投稿で画質が落ちる!サイズ・設定で改善

PC版インスタで画像を保存したい!

PC版のインスタでは、スマホとは違った画像の保存方法があります。

やり方を説明するので、ぜひ活用してみてくださいね♪

PC版インスタで画像を保存する方法

さっそく、保存方法を説明していきます。

ト

保存したい投稿を開いて右クリックをし、「投稿へ移動」を選択しましょう。そしたら画像の上にカーソルを置いてもう一度右クリックをして、表示される項目の中から「検証」を選択しましょう。

ト

右側にコードが表示される画面になります。「Ctrl」と「F」キーを同時に押しましょう。

ト

「Find by string…」と薄い文字で書かれている検索窓に「IMG」と入力しましょう。

ト

「Enter」を何回か押すと、投稿部分の画像が青くなります。それと同時に右側のコード部分も青くなるので、そのリンクをクリックしましょう。

ト

画像が別ページで開くので、あとは画像を保存するだけでOK!

PC版のインスタでは、このやり方でも画像を保存することができるんです♪

保存した画像は個人の範囲内で楽しみましょう。

インスタの画像保存はバレる?通知が届くか検証してみた!

PC版インスタの便利な機能を使いこなそう!

PC版のインスタからも、いろいろな機能が使えて便利です。

フィード投稿も難なくできるので、ぜひ上手にスマホ版、PC版を使い分けてくださいね♪

インスタでよく見る「#アーカイブ投稿 」とは?こっそり投稿するやり方を解説するよ♡

この記事に関するキーワード