スマホで見つける、もっと可愛い私

【インスタストーリー】カメラロールにある横向きや正方形の写真、動画は入れられる?やり方を解説するよ♪

【インスタストーリー】カメラロールにある横向きや正方形の写真、動画は入れられる?やり方を解説するよ♪

インスタストーリーは縦長サイズが主流ですが、カメラロールにある横向きや正方形の写真、動画も入れることができます!

そこで今回は、カメラロールにある横向きや正方形の写真、動画をインスタストーリーに入れるやり方をご紹介します!

【インスタストーリー】カウントダウンスタンプの使い方を解説!終了時間がくるとどうなるの?シェアはできるの?

【インスタストーリー】カメラロールにある横向き写真や動画を入れるやり方!

さっそく、インスタストーリーにカメラロールにある横向き写真、動画を入れていきます!

ト

まずインスタを開いたら、アイコンの右下にある「+」マークをタップして、カメラロールから好きな横向き写真、または動画を選択しましょう!

ト

ど~んと画面に出てきましたね!

ここで、写真を2本の指で回転させていきましょう!

すると右の画像のようにきれいに入りました♪

ト

写真や動画は回転させるだけでなく、ピンチアウトやピンチインをすれば拡大や縮小もできます!

また端へ移動させたりなど、自由自在に動かすことができるんです♡

ト

ちなみに、スマホに横向きで保存されている写真や動画だと、余白が生まれて一発できれいに入りました♪

あとは「→」をタップしてシェアするだけ!とっても便利ですよね♡

インスタのプロフィールを特殊文字風に記号でアレンジ♡やり方や実際に試したおすすめをご紹介!

【インスタストーリー】カメラロールにある正方形の写真や動画を入れるやり方!

では、カメラロールにある正方形の写真や動画ではどうでしょうか?

正方形で撮った写真を使って同じようにやっていきます♪

ト

上記と同じように「+」マークを選択して、カメラロールから正方形で撮った写真を選択しました!

すると、きれいに正方形のまま入りました♪

正方形の動画でも試してみましたが、同じようにきれいに入りましたよ♪

こちらも拡大や縮小ができるので試してみてくださいね!

あとは「→」をタップしてシェアしましょう~!

インスタストーリーの「レイアウト」機能の使い方をレクチャー♡お気に入りの写真が簡単にコラージュできる!

【インスタストーリー】横向き、正方形の写真や動画は簡単に入れられる!

今回は、インスタストーリーにカメラロールの横向きや正方形の写真、動画を入れるやり方をご紹介しました!

とっても簡単ですよね!みなさんもぜひ、横向きや正方形の写真、動画をシェアしてみてくださいね♪

【インスタストーリー】カウントダウンスタンプの使い方を解説!終了時間がくるとどうなるの?シェアはできるの?

この記事に関するキーワード