スマホで見つける、もっと可愛い私

【LINE VOOM】フォローしていないのに勝手にされているのはなぜ?

【LINE VOOM】フォローしていないのに勝手にされているのはなぜ?

【LINE VOOM】フォローを勝手にされている!解除は相手にバレる?

LINE VOOMでフォローを解除すると相手にバレないか不安で解除できない…という方も多いと思いますが、果たして相手にバレることはあるのでしょうか?

フォロー解除の通知はないがバレる可能性はある

LINE VOOMでは相手のフォローを解除しても、その相手にフォロー解除を知らせるプッシュ通知やLINEのメッセージは送信されないので、通知でバレることはありません。

ただし、フォローを解除すると相手のフォロワーリストからあなたの名前が消えるので、相手がそれに気づく可能性はあります。

LINE VOOMのフォロー解除はLINEの友だちには反映されない

LINE VOOMで友だちのフォローを解除したとしても、LINEの友だち関係が解消されることはありません。

そもそもLINE VOOMの「フォロー」とLINEの「友だち」は全くの別物なので、LINE VOOMでフォローを解除してもこれまで通りメッセージをやり取りしたり、無料通話をかけたりすることができます。

【LINE VOOM】フォローを勝手にされている!ブロックは相手にバレる?

LINE VOOMのフォローは相手をブロックして解除することも可能ですが、相手にバレずにブロックすることはできるのでしょうか?

ブロックの通知はないがバレる可能性が高い

LINE VOOMでブロックしても、フォローを解除したときと同じようにプッシュ通知やLINEのメッセージで相手に通知されることはありません。

ただし、ブロックすると相手をフォローできなくなり、お互いのフォローも強制的に解除されるので、その挙動の変化でブロックに気付かれる可能性があります。

例えば、ブロックした相手があなたのプロフィールにアクセスしたとき、通常だと表示される「フォロー」のボタンが表示されないので、それで確実にブロックしたことがバレます。

ブロックしたことが相手にバレるとお互いに気まずい思いをすることになるので、ブロックは慎重に考えて行うようにしましょう。

LINE VOOMのブロックはLINEの友だちには反映されない

LINE VOOMのブロックはフォローと同じように、LINEのブロックとは別々に管理されているので、LINE VOOMでLINEの友だちをブロックしたとしても、LINEの友だち関係には反映されません。

LINE VOOM上でブロックするとLINE VOOM上では相手との関係を遮断できますが、LINEのトーク上ではこれまで通りメッセージをやり取りしたり、通話したりすることができます。

LINEのトークや無料通話も一切したくないという場合は、LINE VOOMではなくLINEで相手をブロックする必要があります。


この記事に関するキーワード