スマホで見つける、もっと可愛い私

【TikTok】動画を保存したけど音が出ない!音が出る保存方法

【TikTok】動画を保存したけど音が出ない!音が出る保存方法

Contents[OPEN]

【TikTok】動画を保存したけど音が出ない!音が出る保存方法《SSSTIk》

続いては、「SSSTIk」というサイトを使って動画を保存する方法をご紹介します。

「SSSTIk」とは?

「SSSTIk」とは、TikTokの動画のURLをコピー&ペーストするだけで保存できる無料のサイトです。

SSSTIk

iPhoneやAndroid、タブレット、PCのブラウザから利用できます。

先ほどご紹介した「MONiiTA」と同様、著作権規制がかかっている動画でも音が出る状態で端末内に保存できます。

また、保存された動画にはTikTokのロゴ・投稿者のユーザーIDが表示されません。

「SSSTIk」を使って保存する方法

では、「SSSTIk」を使ってTikTokの動画を保存する手順を見ていきましょう。

まずは、TikTokで保存したい動画の「シェア」→「リンクをコピー」をタップしてURLをコピーします。

URLをコピー

ブラウザで「SSSTIk」にアクセスしたら、検索窓にコピーした動画のURLをペーストしましょう。

コピーした動画のURLをペースト

「Download」をタップして下さい。

「Download」をタップ

動画のサムネイルが表示されたら、「透かしなし」または「透かしなし HD」をタップします。

「透かしなし」または「透かしなし HD」をタップ

「”〇〇(動画のファイル名)”をダウンロードしますか?」と表示されたら、「ダウンロード」をタップしましょう。

「ダウンロード」をタップ

これで保存完了です。

iPhoneの場合、動画をダウンロードしただけでは「写真」アプリに保存されません。

「写真」アプリに保存して再生するには、以下の手順で動画を保存する必要があります。

Safariのアドレスバーの左側にある「あぁ」をタップしたら、「ダウンロード」をタップします。

「ダウンロード」をタップ

ダウンロードしたTikTokの動画をタップしましょう。

ダウンロードしたTikTokの動画をタップ

画面左下の共有アイコン(□に↑)をタップして下さい。

共有アイコンをタップ

「ビデオを保存」をタップします。

「ビデオを保存」をタップ

これで、ダウンロードした動画が「写真」アプリに保存されます。

ダウンロードした動画が「写真」アプリに保存

【TikTok】動画を保存したけど音が出ない!音が出る保存方法《SnapTik》

続いては、「SnapTik」というアプリを使って動画を保存する方法をご紹介します。

「SnapTik」とは?

「SnapTik」とは、TikTokのロゴや投稿者のユーザーIDなしでTikTokの動画をダウンロードできるAndroid向けのアプリです。

SnapTik

TikTokで動画のURLをコピーしてからアプリを起動すると自動的にダウンロードボタンが表示されるので、それをタップするだけで簡単に保存できます。

一度ダウンロードした動画は履歴に残るので、2回目以降はURLをコピーしなくても履歴からダウンロードできます。

ただ、無料で使える代わりに広告が表示されるので、その点は煩わしく感じるかもしれません。

「SnapTik」を使って保存する方法

では、「SnapTik」を使ってTikTokの動画を保存する手順を見ていきましょう。

まずは、TikTokで保存したい動画の「シェア」→「リンクをコピー」をタップしてURLをコピーします。

URLをコピー

「SnapTik」アプリを起動すると自動的にコピーしたURLの動画が表示されるので、「Download Video」をタップしましょう。

「Download Video」をタップ

写真やメディアへのアクセス許可を求められたら、「許可」をタップ。

「許可」をタップ

動画広告が表示されるので、最後まで閲覧したら画面右上の「×」ボタンをタップ。

「×」ボタンをタップ

これで保存完了です。

保存した動画はAndroidの標準写真アプリや、SnapTikアプリの「Download」タブで確認できます。

SnapTikアプリの「Download」タブで確認


この記事に関するキーワード